2023 明治安田生命J1リーグ 第1節 FC東京 – 浦和レッズ

2023 J1リーグ第1節

記事内に広告を含む場合があります。

最終更新日 : 2023-02-23

目次

2023 第1節 2/18(土) 14:00 FC東京 – 浦和レッズ

さあ2023年シーズンの開幕です。

結果

対戦カードスコア入場者数場所Link
FC東京 – 浦和2-038,051味の素スタジアム (H)
(H) = ハイライト
主審笠原寛貴
副審渡辺康太、梅田智起
第4の審判員長谷川雅
VAR中村太
AVAR唐紙学志

観戦記/雑感

残念な結果です、新監督の初陣は敗戦となってしまいました。

前半は良かったのですが、後半相手の交代が良かったのか、うちの交代が悪かったのか。興梠選手が復帰して後半途中から出てきましたが、パサーである小泉選手も引っ込んでしまったので、なかなか攻撃の形はなかったかなと。

サイドの選手が中に行く傾向があったかなと。そういう狙いだったのかもしれませんが、中一辺倒にも見えてしまったので、スペースがなく混雑していたので、後半の攻撃は良くなかったかなと感じました。

沖縄合宿には間に合わなかった新外国人選手ホイブラーテンは良さそうですね。ただまだフィットはしてないんでしょうね。ロングキックが途中多くなった気がします。

次節は昨年のチャンピオンの横浜Fマリノス戦です。これは厳しい相手です。まだまだこれからです。

ブーイングしたい気満々のサポがまわりにいましたが、まだ早いだろと。

声出し応援ですが、マスクしながらは苦しい。マスクの繊維を吸ってしまうからか咳きこんでしまいます。マスク声出しは見直してほしいです。

東京オリンピックのときにスパコンでなんかやってたと思うので、科学的な考察を出してほしいです。

Gallery


もし良かったらこちらClickしてください。ありがとうございます。
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次