なでしこリーグ 2022シーズン 第14節 ニッパツ – 伊賀FC

記事内に広告を含む場合があります。

最終更新日 : 2023-01-10

WEリーグのシーズンオフですが、下部リーグのなでしこリーグは全22節ありますが、すでに折り返し地点を越えて、14節まで来ています。久々になでしこリーグを見に行きます。

目次

2022 第14節

実質女子のサッカーリーグの2部にあたるわけですが、観客少ないですね。

2022 第14節 6/18(土)

対戦カードスコア入場者数場所Link
S日体大 – C大阪堺2-1332ニッパツ
名古屋 – S世田谷0-0285CSア港
スぺ大阪 -バニーズ2-1153JG堺S1
(H) = ハイライト

2022 第14節 6/19(日)

対戦カードスコア入場者数場所Link
Aハリマ – 愛媛L2-1185五色台
アンジュ – オルカ1-2908広島ス
ニッパツ – 伊賀FC0-1481ニッパツ
(H) = ハイライト

観戦記 : ニッパツ横浜FCシーガルズ – 伊賀FCくノ一三重

ニッパツはフィールドと観客席が近いので、選手との距離が近くて見やすいですね。

屋根がないので、日光がきつかったです。でも風があったので涼しく、良い天気だったと思います。

選手としてはその風がまあまあ強めだったので、ボールが風で押し戻されていたので、かなりフィールドでは影響があったかなと思います。

前半10分ごろあれはシュートだったのだろうか?クロスっぽいかなと思ったけど、それがゴール。狙ったシュートだったらかなりすごい。逆に横浜はあまり気にする必要ないだろうと思いますが、結局これが決勝点となりました。

伊賀も結局これ以外決定的なシーンはなかったので、横浜としては悔しいかなと。

後半になって風向きが変わって、もっとシンプルにミドルとか打ってもいいのかな、と思ってみてました。

伊賀は2位をキープ。横浜は8位。伊賀の方が順位は上ですが、そこまで差があったかというとそれほどでもないのかなと。もう少しうまく戦えれば横浜にも勝機はあったのでは、と感じました。

伊賀は#7の森選手が良かったですね。1人ちょっと頭抜けてるかなと。昔なでしこ2部でスフィーダ世田谷で得点王でしたよね。

Galley


もし良かったらこちらClickしてください。ありがとうございます。
にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次