レビュー 除毛クリーム ソランシア / SORANSIA を使ってみて

ソランシア

最終更新日 : 2023-01-11

目次

除毛クリームを買おうと思ったきっかけ

以前結婚指輪を買いに行ったときの話です。指輪をはめてみて改めて気づきました。もともと指毛が多いのはもちろん分かっていたのですが、こうして見ると汚らしいなと思いました。これまで指輪とかすることがなかったので、指毛に対して無頓着でした。奥さんは汚い、とか言いませんでしたが。

小さいところなので、このためにわざわざ脱毛でエステに行くのはもったいないし、おじさんがエステに行くのってまだまだ抵抗があります。恥ずかしいなと思い、家でお手軽に出来る方法として、何かよい除毛クリームはないかなと探していました。

2022年もうそろそろ夏を迎えますね。最近では男性でもムダ毛の処理をするのが当たり前になりつつあります。

指輪をはめた指

除毛クリームを使ってみた : ソランシア / SORANSIA

色々探していて良かったのがこちらのメンズ除毛クリーム ソランシアです。

楽天3冠獲得のメンズ除毛クリーム【ソランシアリムーバークリーム】

実際に使ってみて良かった点はこちらです。

  • 5-10分ほどでごっそりと綺麗にとれました。
  • クリームの匂いはほとんど感じませんでした。
  • 保湿成分多いので、肌もスベスベ。ただしこれは個人の感想です。
  • 100日間の全額返金保証つきなので、もしダメだった場合でも安心。

別のものも試したことがあるのですが、クリームを塗っているのに毛が残ってしまったり、この手のクリームのツンとした匂いがきつかったりと、そういったものはこのソランシアでは感じられませんでした。

では実際に使用前、使用後を見てみましょう。不快だなと感じてしまう方は飛ばしてください。

指毛の部分にクリームを塗って、5-10分くらい待ちます。その後ティッシュでクリームと毛をふき取る感じでぬぐいました。かなり毛がとれていました。その後普通に石鹸で手を洗っておしまいです。

毛がないだけでだいぶスッキリしました。写真を撮った場所や環境が違うので光の当たり方は異なります。ご了承ください。

指輪をはめた指
指輪をはめた指

胸毛にも試してみました。スッキリしています。ただちょっと刺激が強かったのか赤くなってしまいました。塗ったときには特に痛みはありませんでしたが、赤くなったところは少しかゆかったです。

かゆみは一晩もすれば感じなくなりました。でもこういうのは個人差があると思いますので、使う際には気をつけましょう。

使用方法には、顔、デリケートゾーンには使用できません。と明確に記載がありますので、こちらも注意してください。

胸毛(除毛前)
胸毛(除毛後)

まとめ

価格は3,278円です。他の除毛クリームもだいたい3,000円前後ですね。その中でも容量が250g と多い方なので、お値段としてはお手頃なんだと思われます。また脱毛エステに行くことを考えたら、この値段でこれだけごっそりとれたので特に文句はありません。

胸は多少赤くなってかゆみが出てしまいましたが、指の方は特になにもありませんでした。この辺は個人差があると思われますので、お試しに少し塗ってみてはいかがでしょう。

結婚指輪という大きなそして重要なものを買う場合には、男性でもお手入れが必要だったなと思いました。指毛があるから結婚指輪買わない、という話ではないのですが。。。

除毛なので、一時期的なケアとしては匂いもないのでお手軽で良いと感じました。

脱毛エステに行ける時間とお金に余裕がない方、またはその前にお試しでという方には、家でお手軽に除毛が出来るソランシアはおすすめです。



もし良かったらこちらClickしてください。ありがとうございます。
にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次