2022-23 WEリーグカップ グループステージ 第1節 大宮アルディージャVENTUS – 三菱重工浦和レッズレディース

記事内に広告を含む場合があります。

最終更新日 : 2023-01-11

目次

2022 グループステージ 第1節

2022 第1節 8/20(土)

対戦カードスコア入場者数場所Link
新潟L – EL埼玉1-1213新発田
AC長野 – マイ仙台1-1591長野U
I神戸 – 千葉L3-2936J-GREEN堺
(H) = ハイライト

2022 第1節 8/21(日)

対戦カードスコア入場者数場所Link
大宮V – 浦和L2-21,857NACK5 (H)
(H) = ハイライト

観戦記 (大宮V – 浦和L)

元浦和の選手が多い大宮。

  • 乗松選手
  • 長嶋選手
  • 大熊選手
  • 柴山選手
  • 源間選手(浦和レッズレディースJr.ユース)
  • 山崎選手、だいぶ前だけど。

前半

4-3-3? GKとDFラインがどうなっているのか気になっていましたが、GKは特別指定選手として、浦和ユース出身、現日体大所属の伊能選手、控えには高校3年生の山崎選手

南選手が移籍してそこは長嶋選手が入るんだろうとは思っていましたが、高橋はな選手がベンチで、そこに上野選手が入っていました。SBはやってたと思うのですが、CB?という感じでした。高橋選手になにかアクシデントでもあったのでしょうか?

その連携部分に課題を感じました。先制点をゆるしたのも、中盤でパスをカットされて、DFラインがいまいちそろってないところでスルーパスを通されて決められてしまいました。

DFラインとGKとの連携かなー、それともDFラインと中盤の部分かなー。ちょっとイージーにやられてしまったかなと。

全体的には浦和がボールは持つものの良い攻撃が出来ていませんでした。

DFラインとGKが若いだけに、ボールを握って攻撃で勝たないといけないので、先制されてしまったのは痛いです。

後半

浦和がボールを持つ時間が多く、かつCKも多くとっていたのに、そこで決められず。また失点してしまいました。GKと相手選手が交錯したように見えましたが、ここもDFの弱い部分をつかれてしまったのかなと。

2-0はさすがに痛いなと。良い攻撃が出来ていればまだいいのですが。そしてこの交錯が原因か分かりませんが、GKは交代となりました。GKがまた怪我となっちゃうと高校1年生にGKがいるようですが、かなり厳しいですね。

それ以降もボールは持っているけど、という感じです。

交代で入った清家選手遠藤選手はスピードがあるので、サイドからだろう、と思って見ていてもあまり効果的な攻めは出来ず、時間ばかりがたってしまいます。

しかし90分に入って、右サイドから清家選手がえぐってペナルティエリアに侵入、ラストパスを猶本選手が押し込んでようやく1点を返します。やっとらしい攻撃がでました。ちょっと遅い。

と思っていたら、今度は真ん中でボールをもらった塩越選手がミドルシュートで同点!!

昨年のリーグ初戦でも素晴らしいミドルを試合終了間際に決めていました。この時間であそこの距離からシュートというのは勇気がいると思うのですが、自信があるんでしょう、素晴らしいシュートでした。

追加時間は3分だったので、その後すぐに終わってしまいました。

90分過ぎになってから、2点を追いついたのは素晴らしいですね。でもGKも含めた守備に人がいないのが気になります。

U20の大会に参戦中のGK福田選手、CB石川選手が早く無事に戻ってきてほしいですね、もちろん大会優勝してからですね。

Galley

Link

あわせて読みたい
2022-23 WEリーグカップ / 2022-23 WE LEAGUE CUP なでしこリーグからWEリーグになってからカップ戦がなくなっていましたが、今シーズンはリーグの開幕前にカップ戦が行われることが決まりました。 詳細日程決まりました...

もし良かったらこちらClickしてください。ありがとうございます。
にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次