第101回全日本サッカー選手権大会 天皇杯 準決勝 浦和レッズ – セレッソ大阪

101回天皇杯準決勝浦和-C大阪

記事内に広告を含む場合があります。

最終更新日 : 2023-01-11

目次

2021 天皇杯準決勝

2021/12/12 (日)

対戦カードスコア入場者数場所Link
浦和 – C大阪2-030,933埼玉スタジアム2002 (H)
川崎F – 大分1-1
(PK:4-5)
17,595等々力陸上競技場 (H)
(H) = ハイライト

観戦記 (浦和 – C大阪)

良い試合でした。寒くもなかったので、見やすかったですし。

天皇杯準決勝、決勝は観客数の制限はなく、多くのファンが詰めかけました。大阪側はさすがにそんなには来られないようで、空席が目立ちましたが、浦和側はほぼいっぱいでした。

そしてこのビジュアル。さすがです。観客がたくさん入っても今日のサポーターはルールを守って、ブーイング等の声を出すことなく、選手にとっても良い環境で試合ができたのではないでしょうか。

阿部ちゃんのTwitterの呼びかけが効いたかな、言われなくても出来ないとね。

宇賀神選手のゴールは本当に素晴らしかった。スタジアムにいてみても最初は誰がシュートしたのか分からなかったのですが、あとから宇賀神?って思いました。

その前にちょっと余計なイエローカードをもらっていたので、かかりすぎかーとか思ってしまったのですが、そのあとに落ち着いてふかさずに地をはうような素晴らしいシュート。98回大会のときとはちょっと違うけど、埼スタでの天皇杯でまたまた素晴らしいゴールでした。

その後も一進一退の攻防で試合としても面白かったです。後半の立ち上がりにはC大阪にもチャンスがあり、危ないシーンを何度か作られていました。

西川選手が素晴らしいですね。代表に呼ばれてしかるべきではないかと思いました。

87分に交代で槙野選手西選手が入ってきました。守備固めだけど、これで同点なんてされて延長にいくと苦しくない?と思っていたところで、73分に交代で入っていた小泉選手が決めてくれました。

C大阪の選手は小泉選手がシュートまで行くと思ってなかったのか、それとも小泉選手がそんなこと抜きにしてめちゃめちゃうまかったのか。スルスルと相手をかわして、最後に切り返して即シュート、ゴール。89分。これで勝負ありでしょう。

終わってみれば2-0で完勝。久々の天皇杯決勝、国立です。

決勝は来週の12/19(日) チケットは買ってます。負けてたらリセールしてました。

勝ってよかったです。楽しみです。声は出せませんが観客はたくさん入るでしょう。

ビジュアルもきっと用意されるでしょうし、手をたたきまくって応援します。

相手は正直予想外の大分。川崎が延長で先制していたので、やっぱつえーと思ったら、どこからPKとか声が聞こえました。

西川選手にとってはプロとしてキャリアをスタートした古巣。思うところはあるみたいです。C大阪のキャプテンの清武選手も大分からでしたね。大分出身すげーなと。

Link

JFA|公益財団法人日本サッカー協...
天皇杯 JFA 第101回全日本サッカー選手権大会 TOP 2021/5/22(土) ~ 行われる、サッカー日本一を決める天皇杯 JFA 第101回全日本サッカー選手権大会のページです。大会要項、日程・結果、チーム紹介、チケット等の情報や、...

もし良かったらこちらClickしてください。ありがとうございます。
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次