テイラー・アンダーソンカップ2023 in女川 / Taylor Anderson Cup 2023 in Onagawa

テイラー・アンダーソンカップ2023 in 女川

記事内に広告を含む場合があります。

最終更新日 : 2023-06-18

東日本大震災が起きて、その後何度か仙台を中心にチャリティーマッチが行われました。何度か私もチャリティーマッチを観戦に、仙台、石巻を訪れたことがあります。ただその時も観戦を楽しんだだけですが。

SNSからこのような試合があることを知りました。また久々に東北に行くのも良いかなと思っている次第です。

あの地震当時、仕事で海外に行っていたので、私自身幸運にも地震の被害もなく恐怖も体験していません。それでも何度かサッカーを通して東北に来ています。サッカーがあるから、スポーツがあるからこうして間接的にではありますが、見て何かを感じることが出来ているのかなと思ったりしています。

目次

テイラー・アンダーソンカップ / Taylor Anderson Cup

About

東日本大震災で津波の犠牲となった石巻の英語の先生テイラー・アンダーソンさん(享年24歳)を追悼するサッカー大会を開催いたします。

今大会では海外で活躍されている選手を宮城県女川に招聘、日本のチームと対戦します。
女子サッカーの普及、発展を目指すと共に、東日本大震災を後世に繋ぐ一助となることを目的としております。

https://taylorcup.base.shop/about

日時

2023年6月17日(土) 13:00キックオフ (開場10:00)

会場

13:00 KOだと考えると11:00-12:00くらいに駅着を目標。東京駅を7時台の新幹線に乗るのが良さそうです。

駅の近くに商業施設があり、そこでご飯やらお土産、おやつも楽しめます。

女川スタジアム : 女川駅から徒歩で15分ほど。

あわせて読みたい
アクセス WACK女川スタジアムへの行き方 【女川スタジアムへの行き方】 東京駅からだと3時間~4時間強かかりますね。 女川駅からスタジアムへ 駅から徒歩で15分くらいのようです。 https://youtu.be/xZFftvzT7C...

入場料

1000円。当日券もあり。女川町民および学生無料。

下記から購入出来るようですが、当日券でもOKかなと。

あわせて読みたい

チームテイラー出場選手他

Twitterで公表されている選手は12人。交代はほぼなしってことかな。

ポジション名前所属
監督正木裕史浦和レッズ エンブレム
GKコーチ上野拓也浦和レッズ エンブレム
FW菅澤優衣香浦和レッズ エンブレム
DF佐々木繭浦和レッズ エンブレム
GK鈴木佐和子浦和レッズ エンブレム
DF城和怜奈ジェフ千葉 エンブレム
MF十川ゆきジェフ千葉 エンブレム
MF井上萌スペイン
MF平國瑞希デルレーデ (オランダ)
MF平田舞SV メッペン(ドイツ)
MF吉良知夏SE AEM (スペイン)
MF吉村碧Cacereño (スペイン)
DFマルタアトレティコ サンルイス(メキシコ)
FWベアトリスアトレティコ サンルイス(メキシコ)
実況平井久美子
解説山根恵里奈

観戦記 (​チーム テイラー 対 マイナビ仙台レディースユース)

選手は12人。途中交代もゆるく適当に行っていました。昨日は大雨だったようですが、この日は快晴。暑かったです。

佐々木選手は足が速いわけではないのですが、動きの質がいいんでしょうね。いわゆるポジショニングが良い。ちゃんといるべきとこに攻守にわたって、それが出来ているんだなと。

普段だとみんながいいので、あまり感じなかったのですが、急造チームで相手がユースのレベルだとちゃんとしてるなと思いました。またボールタッチの基礎技術が上手いことも再確認できました。

左右のSBをこなし、最後はボランチで入り、そこから追加時間で逆転のゴール。

吉良選手。久々に元気でかわりない姿が見られて良かったです。帰りの仙台駅でお土産やで見かけるも新幹線がすぐだったようでバタバタしてました。

菅澤選手。なぜか2番。

解説には元なでしこジャパンの山根さん。みんなで写真撮影。

Link


もし良かったらこちらClickしてください。ありがとうございます。
にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次