第43回全日本女子サッカー選手権大会 皇后杯 決勝 三菱重工浦和レッズレディース – ジェフユナイテッド市原千葉レディース

記事内に広告を含む場合があります。

最終更新日 : 2023-01-11

目次

2021年度 皇后杯決勝

準決勝から決勝まで約2カ月弱、ようやく決勝戦の日が来ました。

勝ちました。ようやく皇后杯を手にしました。

2021年度 天皇杯、そして皇后杯が浦和に来ました。浦和駅前の伊勢丹にトロフィーが2つ並んだりしないのかな。天皇杯はもう返しちゃったのかな。

2022/2/27 (日)

対戦カードスコア入場者数場所Link
浦和L – 千葉L1-01,375サンガスタジアム (H)
(H) = ハイライト

サンガスタジアム京都への行き方

あわせて読みたい
アクセス サンガスタジアム by KYOCERA(京都府立京都スタジアム)への行き方 JR嵯峨野線 亀岡駅 下車 徒歩3分 【亀岡駅からスタジアムへ】 亀岡駅からスタジアムが見えます。スタジアム側にはあまり何もなかった記憶です。 反対側にはお店があると...

観戦記 (浦和L – 千葉L)

席はSSだったのですが、千葉よりになってしまい、周りには千葉サポの方でしたが、中立地での試合ですから、あまりに気にせず浦和の選手に拍手を送ってました。

とにかくようやく勝てたのが嬉しいです。

前半はやや浦和がボールを持つ時間がありましたが、五分五分かなと。かなり緊張感の高い前半でした。まあお互い慎重だったのかもしれません。ハラハラで濃い45分でした。決勝にふさわしい良い試合でした。

安藤選手が素晴らしかったですね。相手選手のブロックを弾き飛ばしてましたね。女子サッカー界のKAZUになれるでしょう。FWからボランチに変わって新境地を見出しています。

後半に入ってからは浦和ペースになりました。とは言ってもなかなかビッグチャンスはありませんでしたが。

それでも66分ごろに清家選手のクロスから菅澤選手に良いボールが入り、それをダイレクトボレー。ふかさないようにたたきつける感じだったでしょうか。バウンドしてゴール。均衡をやぶりました。そしてこれが決勝点になり勝利。

今大会浦和、千葉ともに無失点で勝ち上がってきたチーム同士で、守備がどちらに素晴らしかったのですが、やっと点が入りました。

その後も浦和がボールを持ち、ピンチらしいピンチはありませんでした。終了間際のパワープレーはちょっと怖かったですね。事故みたいなことも起こりますからね。

個人的には4回目の皇后杯決勝の観戦でした。2014,2019,2020,2021年度。いわゆるシルバーコレクター状態でしたが、やっと頂点に立ちました。なんでこんな嬉しいんでしょうね。

Galley

会場には皇后杯とみどりのがWEリーグのトロフィーが展示されてました。こういうのはベタにトロフィーらしい方がいいと思ってしまうのですが。落ちたら割れそうだし。。。

Link

JFA|公益財団法人日本サッカー協...
皇后杯 JFA 第43回全日本女子サッカー選手権大会 TOP 皇后杯 JFA 第43回全日本女子サッカー選手権大会のページです。大会要項、日程・結果、チーム紹介等の情報や、動画を配信しています。

もし良かったらこちらClickしてください。ありがとうございます。
にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次