第45回全日本女子サッカー選手権大会 皇后杯 決勝

記事内に広告を含む場合があります。

最終更新日 : 2024-01-28

浦和Lは2021年以来2年ぶりの決勝進出。神戸は昨年に続いての決勝進出。

両者が決勝で戦うのは2010年以来のことになります。

皇后杯は準優勝。

3月にはリーグ再開です、少し選手のみなさんは体を休めましょう。

目次

第45回皇后杯 決勝

2024/1/27 (土)

対戦カードスコア入場者数場所
浦和レッズ エンブレムINAC神戸 エンブレム1(5PK6)12,625ヨドコウ桜スタジアム

アクセス

長居公園内ということになります。隣にヤンマースタジアム長居があります。

ヨドコウ桜スタジアムへの行き方

2021年7月に”こけら落とし”をしたばかりで今回初になります。

あわせて読みたい
アクセス ヨドコウ桜スタジアムへの行き方 Osaka Metro御堂筋線「長居」下車。1番出口より600m(徒歩7分) JR阪和線「鶴ヶ丘」下車。東出口より450m(徒歩5分) JR阪和線「長居」下車。東出口より750m(徒歩8...

観戦記 (浦和L – I神戸)

試合前

国家斉唱中、みんなで肩を組み団結。

なんか右側が気になってる?

前半

清家選手の手の甲に8と10の文字。怪我でベンチにも入れなかった、そもそも大阪にも帯同していない2人の思いを背負ってます。

そしてその思いがそうさせたのか、清家選手からゴールが生まれます。叫んでますね。結果は相手のオウンゴールになりました。

後半

後半もほぼほぼ浦和Lのペース。でも最後の最後にやられてしまいました。選手交代もう少ししておくべきだったのでは?前線からプレスをかけて、受けないようにすべきだったのでは?と悔やまれます。

延長前半

延長戦に入ってしまいましたが、選手の表情は明るいです。

延長後半

PK戦

お互い決めてを欠き、PK戦へ。どっちが勝っても負けてもおかしくない状況です。

表彰式

遠藤選手栗島選手が努めて明るく振舞い笑顔あり、涙あり。いいチームです。

あれだけ明るく振舞ってもそれでも悔しい。来季の皇后杯でまた決勝の舞台に帰ってきましょう。

みんなで金のテープの後片付け。この大会では怪我人が続出してしまいました。島田選手も途中交代で松葉杖で試合終了後に出てきました。

2月はウィンターブレイクですが、ACL決勝もいつか分かりませんが、そろそろなはずだし。。。早く復帰できることを祈るのみです。

河合選手はこれを最後にチームを去ります。

公式Intstagram

Link

JFA|公益財団法人日本サッカー協...
皇后杯 JFA 第45回全日本女子サッカー選手権大会 TOP 皇后杯 JFA 第45回全日本女子サッカー選手権大会のページです。大会要項、日程・結果、チーム紹介等の情報や、動画を配信しています。

もし良かったらこちらClickしてください。ありがとうございます。
にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次