WEリーグ 2021-2022シーズン 入場者数

記事内に広告を含む場合があります。

最終更新日 : 2023-01-10

2022年度版はこちら

目次

チーム別入場者数

観客数はホームチームの試合になります。コロナ禍で会場によっては人数制限(5,000人まで)がありましたが、それには及ばない数しか来ていません。目標は1試合5,000人です。制限があっても満員くらいに入らないといけないわけですから厳しい数字です。

開幕のご祝儀も早くも効果がきれています。開幕戦と2試合目でどのチームも人数が大きく減っています。

コロナもおさまりつつあるので、アウェーの試合も見に行けるようになるとまた状況も変わるかもしれません。

アウェーに行くのは大変ですが、地方の美味しいものとの出会いもあるので、それはそれで楽しいです。その辺のこともブログに紹介できるといいなと思っております。

11,7411,3902,4271,4234,123
23,2563,4193,4631,9572,153
31,1031,7201,9001,0041,387
43,3647411,2811,6881,078
51,0711,6211,5267042,372
61,5911,4051,1408141,863
71,3999532,3971,2451,162
88101,846705714841
94,5091,9591,1701,2313,533
101,3621,9471,967446850
117191,0038059721,543
121,0871,0394,0248481,270
131,0397861,014875790
141,4046891,0387611,357
158141,139450603718903
162,2455962,801764718
171,5051,0459577911,048
188761,5911,045849922
191,3901,6321,0413652,301
201,3641,1461,0531,2621,187
211,1621,8381,19292911,763
222,4233,2812,2331,2341,742
11,73321,32422,78810,38513,69916,8809,55511,7509,57331,01712,230
平均1,1732,1322,2791,0391,3701,6889561,0569573,1021,230
小数点以下四捨五入

第9節

第9節 浦和Lは埼スタでの試合、500円という特別価格もあったのか、ようやく1試合目標の5,000にあと少しとなる4,509人の観客が入りました。毎試合これくらい入らないといけない、という目標。値段も良かったのかもしれないけど、男子の試合がなく埼スタでサッカーが見られる、というのも功を奏したのかなと感じています。

第12節

NACK5に良い人数が入りましたが、それ以外がなかなか厳しいですね。

第13節

3桁が増えてきてしまいました。。。いい天気の週末だったのに。

第16節

あいにくの雨でしたが、2000人を超えた会場が2つありました。いいことではありますが、当初の目標通りの集客はなかなか難しいです。

第19節

I神戸は2位の浦和次第とはいえホームで優勝が決まるかも、という状況で2301人は少ないでしょう。

第21節

I神戸のホームゲームでの国立。国立は駅から近いし便利です。トイレがなにより綺麗。そして、1万人越え。目標だった5千人を初めて超えました。シーズンももう終わるのに。良いことだけど、WEリーグの集客には問題がありますね。目標が妥当だったのか、というのもありますが。

第22節 : 最終節

シーズン最終戦。どのクラブも5000人を突破することはありませんでした。集客はどこのクラブも課題ですね。これで食べていけるのかな?


もし良かったらこちらClickしてください。ありがとうございます。
にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次