第44回全日本女子サッカー選手権大会 皇后杯 4回戦

記事内に広告を含む場合があります。

最終更新日 : 2023-01-11

前回大会は優勝しました。今大会は連覇なるか。

目次

第44回皇后杯日程

1回戦~準々決勝:無料

  • 2022/12/17(土)-18(日) : 4回戦
  • 2023/1/15(日) : 準々決勝
  • 2023/1/22(日) : 準決勝 @サンガスタジアム by KYOCERA
  • 2023/1/28(土) : 決勝 @ヨドコウ桜スタジアム

第44回皇后杯 4回戦

2022/12/17 (土)

対戦カードスコア入場者数場所Link
大宮アルディージャ エンブレム vs 早稲田大1-0291栃木県グリーンスタジアム Youtube (H)
アルビレックス新潟 エンブレムvsジェフ千葉 エンブレム2-0305栃木県グリーンスタジアム Youtube (H)
(H) = ハイライト

2022/12/18 (日)

対戦カードスコア入場者数場所Link
ノジマステラ神奈川相模原 エンブレム1-0282兵庫県立三木総合防災公園
INAC神戸 エンブレム2-1684兵庫県立三木総合防災公園
浦和レッズ エンブレムAC長野パルセイロ エンブレム3-1887カンセキスタジアムとちぎ Youtube (H)
マイナビ仙台レディース エンブレム東京ベルディ エンブレム1-4452カンセキスタジアムとちぎ Youtube (H)
サンフレッチェ広島 エンブレム1-0568広島広域公園 Youtube (H)
ASエルフェン埼玉 エンブレム 2-1213藤枝総合運動公園
(H) = ハイライト
  • = スフィーダ世田谷FC
  • = ASハリマアルビオン
  • = ニッパツ横浜FCシーガルズ
  • = 伊賀FCくノ一三重

第44回皇后杯 準々決勝対戦カード

今年はジャイアントキリングはなく、ベスト8は全てWEリーグのチームになりました。

2023/1/15 (日)

対戦カードKO時刻場所
アルビレックス新潟 エンブレム大宮アルディージャ エンブレム13:00兵庫県立三木総合防災公園
ノジマステラ神奈川相模原 エンブレムASエルフェン埼玉 エンブレム13:00広島広域公園
東京ベルディ エンブレムサンフレッチェ広島 エンブレム14:00カンセキスタジアムとちぎ
浦和レッズ エンブレムINAC神戸 エンブレム18:00カンセキスタジアムとちぎ
(H) = ハイライト

アクセス

朝6時起きですかね、最近寒いしなー。

カンセキスタジアムとちぎへの行き方

あわせて読みたい
アクセス カンセキスタジアムとちぎ(栃木県総合運動公園)への行き方 東武宇都宮線 西川田駅から徒歩10-15分 【西川田駅からスタジアムへ】 西川田駅から徒歩10分程度ですが、少し歩道ではないところを歩きます。スタジアムの手前にセブン...

観戦記 (浦和L – AC長野)

日の当たるところは暖かく、そうでないところは寒く、寒暖差が激しかったです。冬のサッカー観戦という感じでした。前半途中には雪が降ってきたのはちょっと驚きでした。天気雪という言葉はあるのかな。晴れているのに雪が少しですが、降ってきました。

前半早々に菅澤選手から猶本選手へのパスからシュートで先制。右サイドよりだったので、中にさらにパスするかなと思ったのですが、思い切りのよいシュートでした。

さらに間もなく栗島選手のロングパスから菅澤選手にゴールが生まれて2-0。余裕かな、と思いきや、前半終了間際に素晴らしいミドルを決められてしまいました。これはかなりもったいない。少し寄せが甘かったですね。

1失点はこのチームは織り込み済みくらいに思って、後半追加点がほしいところです。

後半にまた菅澤選手が決めてくれました。GKと1対1になり、ループシュートで3点目。ちょっと大きすぎない、と思いましたが、見事なゴールでした。

今日はここまで出場機会の少なかった植村選手がスタメンだったり、怪我から復帰してこれまた久々のスタメンだった栗島選手が帰ってきたり、今年これまで怪我で出場出来ていなかった佐々木選手が戻ってきたり、というのは良い材料です。

昨年から続く怪我人が多くて、なかなかスタメンが安定してないなかで、戻ってくる選手がいるのは良いことです。

次は前節負けてしまったI神戸との対戦になります。その前にまたリーグ戦に戻るのもあるのですが。

Gallery

Link

JFA|公益財団法人日本サッカー協...
皇后杯 JFA 第44回全日本女子サッカー選手権大会 TOP 皇后杯 JFA 第44回全日本女子サッカー選手権大会のページです。大会要項、日程・結果、チーム紹介等の情報や、動画を配信しています。

もし良かったらこちらClickしてください。ありがとうございます。
にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次