2022-23 Yogibo WEリーグ 第6節 三菱重工浦和レッズレディース – INAC神戸レオネッサ

記事内に広告を含む場合があります。

最終更新日 : 2023-01-11

目次

2022 第6節 12/10(土)

対戦カードスコア入場者数場所Link
マイナビ仙台レディース エンブレム ジェフ千葉 エンブレム0-01,651ユアスタYoutube (H)
アルビレックス新潟 エンブレム大宮アルディージャ エンブレム0-1527新潟陸上Youtube (H)
ASエルフェン埼玉 エンブレムサンフレッチェ広島 エンブレム1-01,029熊谷Youtube (H)
AC長野パルセイロ エンブレムノジマステラ神奈川相模原 エンブレム1-01,013長野UYoutube (H)
(H) = ハイライト

2022 第6節 12/11(日)

対戦カードスコア入場者数場所Link
浦和レッズ エンブレムINAC神戸 エンブレム1-22,093駒場Youtube Youtube (H)
(H) = ハイライト

観戦記 (浦和L – I神戸)

前半

前半立ち上がりはとても良い感じで、シュートもバーをたたくなどがあったのですが、そこが枠にいっていれば、という感じでした。GKの山下選手はもちろん良い選手だけど、もっと思い切ってシュートを打ってほしいなと。ミスをするかもしれないし。

そんななか相手のすくないチャンス、左サイドから右への展開で決められてしまいました。あのボレーは仕方ないかな。でも左からのパスのところに人がいなかったのは問題かな。

後半

なかなか苦しい展開でしたが、清家選手が巻くような技ありのシュートを決めて同点。

ここからは両チームのはげしい攻防。神戸は体力を温存していたのかな、と思うくらい前からプレスをかけてきました。浦和の方がやや重い感じ。でも監督は選手交代はあまりせず。

水谷選手長嶋選手に交代、その直にやられてしまいました。ここも右サイドから中に入れられての失点。右サイドからは良いクロスが入ってしまいました。ここもどちらかというとパスの供給側のところに問題があったのかなと感じました。

これで試合終了。

その他/雑感

神戸に勝てない...ゴール前の攻防に違いがある感じがしてしまいます。神戸は絶対に止める、絶対に決める、という感じです。浦和はちょっとやさしいなー。もっと体をはってなんとしても止める、というのを出してほしい。

まあ今日の試合はうちの左サイドの守備も良くなかったけど。

次週は皇后杯でAC長野と試合、勝って次に進むとI神戸かASハリマアルビオンとの勝者と対戦です。すぐに神戸とあたるのかもしれませんが、まずは目の前のAC長野に勝つことですね。

Gallery

Link


もし良かったらこちらClickしてください。ありがとうございます。
にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次