2022-23 Yogibo WEリーグ 第5節 大宮アルディージャVENTUS – 三菱重工浦和レッズレディース

記事内に広告を含む場合があります。

最終更新日 : 2023-01-11

目次

2022 第5節 12/3(土)

対戦カードスコア入場者数場所Link
ジェフ千葉 エンブレムアルビレックス新潟 エンブレム1-1517オリプリYoutube (H)
大宮アルディージャ エンブレム浦和レッズ エンブレム0-33,190NACKYoutube Youtube (H)
ノジマステラ神奈川相模原 エンブレムマイナビ仙台レディース エンブレム1-21,183ギオンスYoutube (H)
(H) = ハイライト

2022 第5節 12/4(日)

対戦カードスコア入場者数場所Link
INAC神戸 エンブレムASエルフェン埼玉 エンブレム3-02,209ノエスタYoutube (H)
東京ベルディ エンブレムサンフレッチェ広島 エンブレム0-11,586味フィ西Youtube (H)
(H) = ハイライト

観戦記 (大宮V – 浦和L)

久々の試合。Jリーグのシーズン終了して、浦和の試合に飢えている男子サポが来てくれると観客数が増えていいのですが。

前日のなでしこジャパンで高橋はな選手が大怪我。またしてもCBが長期離脱。代わりに入るのは誰なんだ?と思っていたら、まさかの安藤選手。この大ベテランになんでもやってもらうんだなと。かなり驚き。

前半

立ち上がりに安藤選手のクリアが味方にあたって、いきなりCKとなってしまいました。緊張とかもあるでしょうし、ここはしっかりと抑えて、と思いながら、見ていました。事なきを得て問題なし。ベテランとは言え、急にCBをやることになって大変だよなと。

その後すぐに先制点。水谷選手のクロスにGKはキャッチ出来たような気もしましたが、それをパンチング、そこまで遠くに飛ばずに点々とするなか、割と距離はあったと思うのですが、右サイドから遠藤選手がダッシュでつめて、押し込みました。速い!今シーズン初ゴール。

そこからしばらく停滞、40分ごろに右サイドから再び遠藤選手が果敢にペナルティエリアに侵入、倒されてPKを獲得。ファールされた位置はエリアの外か中か微妙にも見えましたが、PKの判定。

これを菅澤選手が右上に、ポストに当たって入ってゴール。副審が旗をあげていました。ちょっと冷っとしました。

そしてまたすぐに前線からボールを塩越選手が奪って、パス、それをワンタッチで菅澤選手が合わせてゴール。前半終了間際に0-3とさらにリードを広げました。これは素晴らしい。

後半

後半はこちらのミスもあり、何故かリードしてるのにやたらと押し込まれる展開。失点してもおかしくないシーンもありました。1つは福田選手がよく止めた、というプレー。素晴らしい。

後半40分くらいからは大宮のゴール前でうまくボールを回すのですが、なかなかシュートまでは行かず。リードしているので、無理しなくてもいいのかもですが、トーナメントではないので、もう少しシュートで終わるような形が欲しかったです。

その他/雑感

若手選手にもう少し元気を出してほしい、というか積極性が欲しいですね。チームとしては怪我人が多いので、若手はチャンスです。せっかく出場したのですから、やってやろう感を出してほしいです。

皆優秀なので、無理をしないプレーをしているのはクレバーともいえるのかもですが、ちょっとくらいの強引さは必要かなと。後半もボールを握る時間が多いところでシュートしないのか、出来ないのか。せっかくなので、ドンドン打ってほしかったなーと。

勝っているんだから、無理しない、というのが正しい選択なのかもしれないけど。

ピンチはありましたが、久々の無失点。急造CBである安藤選手の起用でしたが、さすがです。

Gallery

Link


もし良かったらこちらClickしてください。ありがとうございます。
にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次