第44回全日本女子サッカー選手権大会 皇后杯準々決勝

記事内に広告を含む場合があります。

最終更新日 : 2023-01-17

目次

第44回皇后杯日程

1回戦~準々決勝:無料

  • 2023/1/15(日) : 準々決勝
  • 2023/1/22(日) : 準決勝 @サンガスタジアム by KYOCERA
  • 2023/1/28(土) : 決勝 @ヨドコウ桜スタジアム

第44回皇后杯 準々決勝

広島Rがわざわざ栃木に行き、ノジマとEL埼玉が広島に行く。東京NBと浦和はまあ関東なので、移動の負担は少ないけど、それ以外はみなちぐはぐな感じ。

2023/1/15 (日)

対戦カードスコア入場者数場所Link
ノジマステラ神奈川相模原 エンブレムASエルフェン埼玉 エンブレム0-2144広島広域公園
アルビレックス新潟 エンブレム大宮アルディージャ エンブレム1-0364兵庫県立三木総合防災公園
東京ベルディ エンブレムサンフレッチェ広島 エンブレム3-0664カンセキスタジアムとちぎ
浦和レッズ エンブレムINAC神戸 エンブレム1-2799カンセキスタジアムとちぎ
(H) = ハイライト

観戦記 (東京NB – S広島R)

植木選手小林選手がいると強いですね。そして木下選手が良かったかなと。彼女からチャンスが生まれていました。

観戦記 (浦和L – I神戸)

昨年にリーグ戦で負けた相手とすぐの対戦。なんとか勝って次へ進んでほしいです。

行きはのんびり行けますが、帰りが大変です。

西川田駅の21:41発の電車に乗れれば、東京駅までぎり帰れそうです。延長PKとなるとかなりギリギリになりそうですね。JFAももうちょっと考えてくれよ。

カンセキスタジアムとちぎへの行き方

あわせて読みたい
アクセス カンセキスタジアムとちぎ(栃木県総合運動公園)への行き方 東武宇都宮線 西川田駅から徒歩10-15分 【西川田駅からスタジアムへ】 西川田駅から徒歩10分程度ですが、少し歩道ではないところを歩きます。スタジアムの手前にセブン...

試合

立ち上がり素晴らしかったのに、そこで点がとれなかった。。。そこからあっさりと2失点してしまいました。神戸の守備は堅いので2失点は痛すぎ。

なんとか後半1点を返しましたが、あと1点は遠かった。神戸は真ん中が堅い。何か策はなかったのかなー。

しかし安藤さんはすごい。CBをやりつつセットプレーから得点。若い選手はまだまだ彼女から学ばないといけませんが、まだ彼女に頼ってしまうのは良くないなと。

Gallery

雑感

今年度の皇后杯はベスト8で終わってしまいました。これでしばらくレディースの試合はお休みです。なんとかここでリフレッシュしてもらって、3月からの試合を楽しみにしましょう。

Link

JFA|公益財団法人日本サッカー協...
皇后杯 JFA 第44回全日本女子サッカー選手権大会 TOP 皇后杯 JFA 第44回全日本女子サッカー選手権大会のページです。大会要項、日程・結果、チーム紹介等の情報や、動画を配信しています。

もし良かったらこちらClickしてください。ありがとうございます。
にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次