第45回全日本女子サッカー選手権大会 皇后杯 5回戦

第45回 皇后杯5回戦

記事内に広告を含む場合があります。

最終更新日 : 2024-01-06

シーズン真っ只中に12月に1試合の皇后杯。

目次

第45回皇后杯日程

1回戦~準々決勝:無料

  • 2023/12/16(土)、17(日) : 5回戦
  • 2024/1/14(日) : 準々決勝
  • 2024/1/20(土) : 準決勝 @サンガスタジアム by KYOCERA
  • 2024/1/27(土) : 決勝 @ヨドコウ桜スタジアム

第45回皇后杯 5回戦

2023/12/16 (土)

対戦カードスコア入場者数場所Link
サンフレッチェ広島 エンブレムセレッソ大阪1-0527カンセキスタジアムとちぎYoutube
浦和レッズ エンブレム2-0834カンセキスタジアムとちぎYoutube

2023/12/17 (日)

対戦カードスコア入場者数場所Link
AC長野パルセイロ エンブレムアルビレックス新潟 エンブレム1-4490兵庫県立三木総合防災公園Youtube
INAC神戸 エンブレム2-1688兵庫県立三木総合防災公園Youtube
マイナビ仙台レディース エンブレム2-1284カンセキスタジアムとちぎYoutube
東京ベルディ エンブレム2-1593カンセキスタジアムとちぎYoutube
大宮アルディージャ エンブレムASエルフェン埼玉 エンブレム0-12,028熊谷スポーツ文化公園Youtube
ジェフ千葉 エンブレムノジマステラ神奈川相模原 エンブレム4-1191ユニリーバスタジアム新富Youtube
  • 日体大SMG横浜
  • 愛媛FCレディース
  • ASハリマアルビオン
  • スフィーダ世田谷FC

第45回皇后杯 準々決勝対戦カード

2024/1/14 (日)

昨年はカンセキで18:00 KOだったけど、今回は反省して改善されて良かった。

対戦カードKO時刻場所
東京ベルディ エンブレムASエルフェン埼玉 エンブレム11:00カンセキスタジアムとちぎ
浦和レッズ エンブレムジェフ千葉 エンブレム14:00カンセキスタジアムとちぎ
INAC神戸 エンブレムアルビレックス新潟 エンブレム13:00兵庫県立三木総合防災公園
マイナビ仙台レディース エンブレムサンフレッチェ広島 エンブレム13:00広島広域公園

アクセス

カンセキスタジアムとちぎへの行き方

あわせて読みたい
アクセス カンセキスタジアムとちぎ(栃木県総合運動公園)への行き方 東武宇都宮線 西川田駅から徒歩10-15分 【西川田駅からスタジアムへ】 西川田駅から徒歩10分程度ですが、少し歩道ではないところを歩きます。スタジアムの手前にセブン...

観戦記 (浦和L – 日体大)

試合前

猶本選手とたぶん石川選手は元気に声を出して「応援よろしくお願いします」と言ってますね。

日体大のメンバーはベンチに入れずゴール裏の観客席で応援する仲間へ手を振ってますね。

前半

ピンチの後にチャンスあり。日体大に左サイドを崩されてクロス、あと少しというところで失点してしまいそうなプレーでした。

そこから猶本選手がクリア、菅澤選手がキープを試みるも、2-3人に囲まれてしまいました。が、そのこぼれを伊藤選手が大きく裏へ。菅澤選手がDFより先にボールに追いつきます。

そこからループ気味のシュートでゴール。先制点!!さすがです。上手すぎ。

あれだけ良い攻撃をしていたのに、日体大が先に失点です。ずるいな、というくらいうまいシュートでした。

浦和がやや優勢かなという感じでしたが、それ以降はゴールをうばうことは出来ず。

後半

後半に入ってから日体大のあたりが厳しくなってきました。

後半早々に裏へ抜け出した菅澤選手日体大のGKはペナルティエリアの外でタックル。菅澤選手がボールを先に触ってかわそうとしましたが、接触してしまいました。

がまさかのノーファウル。菅澤選手が勝手にこけた、とでもいうんでしょうか。少なくともイエロー、レッドカードが出てもおかしくないプレーでした。

その後も何度か浦和からしたら不利な判定が続いた気がします。

女子の試合で荒れるケースって審判の判定がおかしいときに起きるんですよね...選手への安全を考慮していただきたいです。

池田選手のキックから菅澤選手へ。頭でそらして裏へ抜け出す清家選手。そこから強引にスピードで持ち上がっていきました。真ん中に猶本選手も走っていました。

清家選手がペナルティエリアに侵入して、マイナスへの折り返しのパス。猶本選手がおとりになって、もう一人後ろから走っていた伊藤選手が合わせてゴール、2-0。

これは清家選手の個人技というか強引にいったところで勝負あったな、という感じでした。戦術清家です。

試合を終わらせるメンバー交代です。佐々木選手栗島選手の使い方としては贅沢です。

試合終了後

そのまま2-0で勝利。よくを言えばもっと点が欲しかったかなと。

学生チームらしく浦和サイドにも挨拶にきてくれる日体大。3番の知久奈菜穂選手は浦和のユース出身ですね。高橋美紀選手と同級生っぽいですね。

何かの記念写真なんだろうか?

伊能選手楠瀬監督は元日体大所属。日体大のゴール裏へ挨拶に行ってました。伊能選手は卒業してまだ1-2年くらいですし、楠瀬監督もまだ日体大の監督から浦和へ来てからそんなに経ってないと思いますんで、お世話になった選手も多いことでしょう。

公式Intstagram

Link

JFA|公益財団法人日本サッカー協...
皇后杯 JFA 第45回全日本女子サッカー選手権大会 TOP 皇后杯 JFA 第45回全日本女子サッカー選手権大会のページです。大会要項、日程・結果、チーム紹介等の情報や、動画を配信しています。

もし良かったらこちらClickしてください。ありがとうございます。
にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次