第45回全日本女子サッカー選手権大会 皇后杯 準決勝

記事内に広告を含む場合があります。

最終更新日 : 2024-01-21

個人的にはASエルフェンと浦和がともに勝って、決勝で埼玉対決が見たいです。

ASエルフェン埼玉はベスト4で惜しくも敗退、浦和は勝利して決勝にコマを進めることができました。残念ながら埼玉対決とはなりませんでした。

目次

第45回皇后杯日程

  • 2024/1/20(土) : 準決勝 @サンガスタジアム by KYOCERA
  • 2024/1/27(土) : 決勝 @ヨドコウ桜スタジアム

第45回皇后杯 準決勝

残念ながら土曜の京都は雨の予報。土曜の午後から夜にかけて関東は雪の予報も。帰れるかなー。

2024/1/20 (土)

対戦カードスコア入場者数場所
INAC神戸 エンブレムASエルフェン埼玉 エンブレム3-21,079サンガスタジアム by KYOCERA
浦和レッズ エンブレムサンフレッチェ広島 エンブレム3(4PK2)31,481サンガスタジアム by KYOCERA

第45回皇后杯 決勝予定

2024/1/27 (土)

対戦カードKO時刻場所
浦和レッズ エンブレムINAC神戸 エンブレム13:00ヨドコウ桜スタジアム

アクセス

サンガスタジアム by KYOCERAへの行き方

あわせて読みたい
アクセス サンガスタジアム by KYOCERA(京都府立京都スタジアム)への行き方 JR嵯峨野線 亀岡駅 下車 徒歩3分 【亀岡駅からスタジアムへ】 亀岡駅からスタジアムが見えます。スタジアム側にはあまり何もなかった記憶です。 反対側にはお店があると...

観戦記 (I神戸 – EL埼玉)

朝早く起きて京都にやってきました。天気はあいにくの雨、もっと寒いのかなと思っていましたが、防寒対策が功を奏したのか、そこまでは感じませんでした。

吉田選手のゴールで同点に追いつく。

祐村選手のゴールで後半で同点に追いつき、延長戦へ。

延長戦後半ぼちぼち終了でPK戦がよぎるなか北川選手がおそらくペナルティエリア内の選手に合わせたであろうボールが、そのままゴールへ。しっかり枠にいってるからでしょう。GKはこの手のボールの対応は難しいですね。

3-2となり、神戸の勝利、決勝進出を決めました。

観戦記 (浦和L – S広島R)

試合前

前半

猶本選手のCKから高橋はな選手がヘッドで決めたように見えましたが、さらにそこで安藤選手が最後にさわったようですね。試合中はよくわかってませんでした。先制1-0.

ただこの後安藤選手が相手選手との接触で前半で交代。これも痛かった。

さらに猶本選手の素晴らしいゴールが生まれました。相手選手をうかしたボールでかわしてからのまくようなボールでのミドルシュート。

前半のうちに2-0. こりゃ余裕かな、と思ってしまいましたが、とんでもなかったです。その後あんな展開になるとは。。。

前半終了間際に2,3人で止めにいったのに強引に突破されてしまい、手薄になった右サイドからやられてしまいました。

2-1で前半終了。これは余計な失点でした。

後半

後半に猶本選手が相手選手にプレスをかけたときに、相手の足を踏んでしまったかなにかで足をくじいたか、ひねってしまったか、痛めてしまい負傷交代。

そしてこれが大きく影響したか後半は前半とうってかわって広島ペース。そしてとうとう同点に追いつかれてしまいました。

流れもよくなかったし同点に追いつかれたところで、選手がいったん集まって落ち着かせます。すぐに流れが変わったわけではありませんでしたが、浦和がゴールを脅かすシーンも作ることができました。

延長戦

開始早々に失点、逆転されてしまいます。相手のパワーに圧倒されてしまいました。きつい。

延長前半は2-3. 追いつくことはできず。

延長後半半分くらいいったところで遠藤選手がよいクロスを入れます。それに清家選手が頭で合わせて3-3同点。この同点弾は熱々でした。

清家選手は重要なゴールを決めてくれます。

PK戦

遠藤選手がこのシーンの説明をしてくれています。

1本目 : 菅澤選手が決めて、相手も決めました。

Team12345
浦和
広島

2本目 : 高橋はな選手決めて相手も決めました。

Team12345
浦和
広島

3本目 : 塩越選手決めました。

Team12345
浦和
広島

3本目 : 池田選手止めました。

Team12345
浦和
広島×

4人目のキッカーはまさかの池田選手、なんで誰も来ないんだろうと思って見ていたら、そういうことかと。

4本目 : 池田選手決めました。

Team12345
浦和
広島×

4本目 : 池田選手止めました。

Team12345
浦和
広島××

合計スコア3-3. PK4-2で浦和レッズレディースが決勝進出を決めました。

試合終了後

満面の笑みです。

前半からこんな展開になるとは。S広島R強かったです。中嶋選手はとても良い選手ですね。瀧澤選手も脅威でしたね。

公式Intstagram

Link

JFA|公益財団法人日本サッカー協...
皇后杯 JFA 第45回全日本女子サッカー選手権大会 TOP 皇后杯 JFA 第45回全日本女子サッカー選手権大会のページです。大会要項、日程・結果、チーム紹介等の情報や、動画を配信しています。

もし良かったらこちらClickしてください。ありがとうございます。
にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次