第45回全日本女子サッカー選手権大会 皇后杯 準々決勝

記事内に広告を含む場合があります。

最終更新日 : 2024-01-16

目次

第45回皇后杯日程

1回戦~準々決勝:無料

  • 2024/1/14(日) : 準々決勝
  • 2024/1/20(土) : 準決勝 @サンガスタジアム by KYOCERA
  • 2024/1/27(土) : 決勝 @ヨドコウ桜スタジアム

第45回皇后杯 準々決勝

2024/1/14 (日)

対戦カードスコア入場者数場所
東京ベルディ エンブレムASエルフェン埼玉 エンブレム0-11,038カンセキスタジアムとちぎ
浦和レッズ エンブレムジェフ千葉 エンブレム2-01,567カンセキスタジアムとちぎ
INAC神戸 エンブレムアルビレックス新潟 エンブレム2-0610兵庫県立三木総合防災公園
マイナビ仙台レディース エンブレムサンフレッチェ広島 エンブレム0-11,231広島広域公園

第45回皇后杯 準決勝予定

ここからはチケット代が必要です。

2024/1/20 (土)

対戦カードKO時刻場所
INAC神戸 エンブレムASエルフェン埼玉 エンブレム11:00サンガスタジアム by KYOCERA
浦和レッズ エンブレムサンフレッチェ広島 エンブレム14:00サンガスタジアム by KYOCERA

アクセス

カンセキスタジアムとちぎへの行き方

あわせて読みたい
アクセス カンセキスタジアムとちぎ(栃木県総合運動公園)への行き方 東武宇都宮線 西川田駅から徒歩10-15分 【西川田駅からスタジアムへ】 西川田駅から徒歩10分程度ですが、少し歩道ではないところを歩きます。スタジアムの手前にセブン...

観戦記 (東京NB – EL埼玉)

前半の途中にスタジアムに到着。

0-0のまま90分が終了、てっきるPKかと思いきや延長前後半15分×2。120分とはきつい。

延長前半にベレーザにケガによる選手交代が発生、元浦和で元ASエルフェン埼玉でもある木崎選手が投入。しかしそこを抜かれてしまって、左サイドが手薄になり、そこからエルフェンのDFの金平選手がゴール。

これが決勝点となり、ベレーザがここで敗れ、ASエルフェン埼玉が準決勝に勝ち上がりました。2年連続でBest4まで行きました。そろそろ決勝に進みたいですね。

今シーズンは守備が固いし強いですね。

まだ若いキャプテンがチームをまとめています。

観戦記 (浦和L – 千葉L)

試合前

ベンチメンバーが豪華だな。他チームに行ったらみんなスタメンクラス。

前半

ボールを持つし、良いチャンスもあるなかでなかなか得点に結びつかず。いやな時間帯が続きます。

前半終了かなーと思いきや、GK池田選手のFKから、菅澤選手がヘッドでそらし、左から安藤選手が決めて先制。いやな雰囲気を払拭してくれました。公式戦連続ゴールです。ベンチメンバーも大喜びです。

HT

監督と菅澤選手がなにやらお話しながら去っていきました。

後半

試合会場では、菅澤選手のゴールとコールされましたが、試合終了後に公式記録の修正が入り、再び安藤選手のゴールとなりました。凄すぎる。2-0. これでだいぶ安心なスコアになりました。

再びベンチメンバーも大喜び。

華ちゃんも久々にお休み。キャプテン「」から「はな」へ。

試合終了後

前半になかなか点がとれずに、何度もシュートしても入らないなか、相手に少ないチャンスにやられてしまう、というのはよくある話。そんな嫌なことが起きてしまうのではと心配していましたが、終わってみれば2-0.

スコア以上に圧倒したゲームだったと思います。

1週前のWEリーグ第7節大宮戦でも安藤選手のゴールで内容も圧倒していました。

安藤選手がCBからMFのポジションにうつってからですかね、攻守に安定感をもたらしていますね。代わりに入った長嶋選手もいい感じだからですかね。

今年に入ってからの2試合から今本当に強いです。

公式Intstagram

Link

JFA|公益財団法人日本サッカー協...
皇后杯 JFA 第45回全日本女子サッカー選手権大会 TOP 皇后杯 JFA 第45回全日本女子サッカー選手権大会のページです。大会要項、日程・結果、チーム紹介等の情報や、動画を配信しています。

もし良かったらこちらClickしてください。ありがとうございます。
にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次