2023-24 WEリーグ 第7節 三菱重工浦和レッズレディース – 大宮アルディージャVENTUS

2023-24 WEリーグ第7節

記事内に広告を含む場合があります。

最終更新日 : 2024-01-08

目次

2023-24 WEリーグ 第7節

第7節はずいぶんと散らばった日程ですね。

2023/12/30(土)

カードスコア入場者数場所Link
ASエルフェン埼玉 エンブレムAC長野パルセイロ エンブレム1-01,122熊谷Yotube Icon
セレッソ大阪アルビレックス新潟 エンブレム1-02,125ヨドコウ桜Yotube Icon

2024/1/6(土)

カードスコア入場者数場所Link
サンフレッチェ広島 エンブレムノジマステラ神奈川相模原 エンブレム2-11,139広島広域Yotube Icon

2024/1/7(日)

カードスコア入場者数場所Link
ジェフ千葉 エンブレムマイナビ仙台レディース エンブレム1-01,020ゼットエーYotube Icon
浦和レッズ エンブレム大宮アルディージャ エンブレム3-13,050浦和駒場Yotube Icon

2024/1/8(月祝)

カードスコア入場者数場所Link
東京ベルディ エンブレムINAC神戸 エンブレム0-11,940味フィ西Yotube Icon

観戦記 (EL埼玉 – AC長野)

暇だったんで熊谷に行ってみた。

立ち上がりは長野ペースだったのですが、先制はちふれASエルフェン埼玉。

園田選手のヒールパスから、吉田選手がシュート。相手にあたってコースが変わって決まったように見えました。決まって1-0。

長野は埼玉遠征2連敗。ボールは持つものの良い攻撃ができていませんでした。デーンダー選手にもっとゴール近くでボールを集めたかったと思うのですが、EL埼玉の守備は崩せませんでした。

EL埼玉はホーム初勝利。カップ戦はよかったのですが、なかなかリーグ戦では結果が出ていませんでした。攻撃はよい感じで追加点もとれそうな感じもありました。同じ埼玉のチームとして頑張ってほしいです。

観戦記 (浦和L – 大宮V)

試合前

猶本選手だけキリッ!!

前半

早い時間帯に先制点、安藤選手。凄い!! 高い位置せ安藤選手がカットして、菅澤選手にパス、そのリターンを受けてのシュートでした。今日は守備ではなく、久々に前目のポジションでスタメン出場。そこで早速ゴールを奪う。生きる伝説です。

全体的に圧倒していました。大宮どうしちゃったの?と思って見ていました。

後半

後半開始前にリラックスした雰囲気。

またまた早々に安藤選手の追加点。相手のクリアするところを一歩速く追いついてゴールに押し込みました。

ここに至るまでシュート4,5本打ったんじゃない?ってくらいの猛攻でした。

伊藤選手、今期リーグ戦、移籍後初ゴール。

池田選手から清家選手へ。これはよく追いつきました。そこからクロスを上げるも伊藤選手には合わず、まあ小さいですからね。。。しかし相手守備がボールを持ったところをうまく詰めて奪いきって、シュート。見逃しませんでした。嬉しいゴールです。

大きい選手に持ち上げられて可愛らしいですね。

試合終了後

試合終了後に珍しく選手間で話あってるように見えました。何か気になるところがあったのかなー。

インタビューを受けていた2人、伊藤選手安藤選手

安藤選手、文句なしのPOM.

今年もMVPとっちゃうんじゃない。

あとあと選手のインタビューやコメントを見ると安藤選手が前のポジションに入ったことで、バランスが良くなったようですね。正直安藤選手がCBに入ってしまうのはもったいないですね。

今日は大宮大丈夫?と敵ながら心配になるくらい圧倒していました。その要因の1つが安藤選手を中盤で使ったことなのかもしれません。

Official Instagram

観戦記 (東京NB – I神戸)

第7節は散らばった日程のおかげで3試合の観戦。アホだな。。。

元浦和の選手がそれぞれのチームにいるので見に行った。

残念ながら木崎選手はベンチで途中交代もなかった。リードするような展開だったら出てたのかなー。

故郷石川県が大変な状況。そんな中トレーニングをし、試合をする。メンタル的につらいよなー。

プレーにもちょっと影響が出ていたようなイージーなミスもあったりしました。見てて前半で代えられちゃうかな、なんて思って見てました。が90分しっかりプレー、立派です、北川選手

ただそれでも試合終了後にはこらえきれなかったのでしょう。

Link

得点、アシスト他色々なスタッツが出てきました。本ブログではこれについてはお役御免。

WEリーグ | Women Empowerment Lea...
STATS | WEリーグ | Women Empowerment League 得点ランキングや出場記録などの試合に関するデータをご覧いただけます。
あわせて読みたい
2023-24 WEリーグ 入場者数 【チーム別入場者数】 2023-24シーズンが開幕、3年目のWEリーグはお客さんの数が増えるといいな。 浦和は平日開催の割にはまあまあ入りましたね(第20節) C大阪で6千人以...

もし良かったらこちらClickしてください。ありがとうございます。
にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次