2024-25 SOMPO WEリーグ 第1節 日テレ・東京ヴェルディベレーザ – 三菱重工浦和レッズレディース

記事内に広告を含む場合があります。

最終更新日 : 2024-09-16

浦和にとっては今シーズンの初戦になります。他チームはすでにカップ戦で1,2試合経験しているので、浦和にとってはこれは吉となるのか凶とでてしまうのか。

目次

2024-25 SOMPO WEリーグ 第1節

2024/9/14(土)

カードスコア入場者数場所
INAC神戸 エンブレムサンフレッチェ広島 エンブレム1-11,824ノエスタ

2024/9/15(日)

カードスコア入場者数場所
マイナビ仙台レディース エンブレムジェフ千葉 エンブレム1-32,844ユアスタ
大宮アルディージャ エンブレムASエルフェン埼玉 エンブレム1-21,936NACK5
東京ベルディ エンブレム浦和レッズ エンブレム0-22,921味フィ西
AC長野パルセイロ エンブレムアルビレックス新潟 エンブレム1-21,364長野U
セレッソ大阪ノジマステラ神奈川相模原 エンブレム3-12,618ヨドコウ

観戦記 (東京NB – 浦和L)

ベレーザとの対戦はいつも打ち合いになります。で、だいたい先制されて追いつくというのが昨年でした。今年はなんとか先制して逃げ切りたいなと思っていました。

試合前

柴田選手のルーティンのジョギング。佐々木選手がいなくなってしまって1人で。

試合前のイベントでパン食い競争が行われていました、そこに小林選手が参加。彼女がFWで戻ってくるとベレーザは脅威ですね。

前半

今年は新加入は内部昇格や2種登録のみで、その中からこの試合では先発に1人、藤崎選手。ベンチには2人、秋本選手前原選手が入ってきました。

藤崎選手は高校3年生でいきなりスタメンというのはすごいですね、楽しみです。

ベレーザがボールを握る展開のなか、良いワンタッチのパスから最後は島田選手が押し込んで先制。昨年のベレーザとの対戦では先制点を奪われてしまっていましたが、今年は先手をとりました。

藤崎選手が裏へ抜けて少し時間を作り、塩越選手へ折り返し、それをワンタッチで島田選手へ。そしてそれをワンタッチでゴールに押し込みました。素晴らしいゴールでした。

島田選手は昨年は最初のゴールをとるまでに時間がかかってしまいましたが、幸先良いシーズンになりそうです。

後半

後半早々に裏へ抜け出した塩越選手のシュートがありましたが、これはGKに止められてしまいました。今年は彼女のゴールにも期待しましょう。

そして藤崎選手のゴールが生まれます。

島田選手が左の伊藤選手へ。それをダイレクトで中の藤崎選手へ。GKに一度は止められますが、こぼれ球は藤崎選手へ。それを押し込んで追加点。0-2.

ゴール決めると決めた人はみんなに囲まれてしまうので、カメラにおさめられない。。。

試合終了後

試合全般はベレーザの方が保持していたと思いますが、少ないチャンスをしっかりものにした浦和が勝利。ベレーザ相手にこんな危なげない試合はなかなかないですね。

最後は若い選手も出てきてしっかりしめてくれました。西尾選手はSB?

席の後ろに福田選手のお友達がいたようで、こちらの方向にガッツリ挨拶してくれました。

Official Instagram

Link

あわせて読みたい
2024-25 SOMPO WEリーグ 入場者数 チーム別入場者数 2024-25シーズンが開幕、4年目のWEリーグはお客さんの数が増えるといいな、と毎年思っております。 節12,8441,9362,9211,3642,6181,82429/229/219/219...
あわせて読みたい
2024-25 SOMPO WEリーグ 戦績表 戦績表     1●3---  ---2〇0  1●2--- ---2〇1  ---3〇1  0●2---   ---1●3  1●...

もし良かったらこちらClickしてください。ありがとうございます。
にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次