WEリーグ 2021 美人選手紹介 Part1

記事内に広告を含む場合があります。

最終更新日 : 2023-02-10

2022年度版はこちら

目次

はじめに

ベタな企画です。独断、好み、そして浦和びいきになってます。ランキング形式ではありません。2021年10月現在WEリーグのTeamに所属している選手から選びました。海外リーグやなでしこリーグにいる選手は除きます。例えば岩渕選手は海外のTeamなので、ここでは選考外です。写真はTeam他の公式Instagram/Twitter、またはご本人のSNSから添付。 ご本人のSNSアカウントを載せているので、興味がわいた方は是非ご覧になってください。 ある程度知ってる人はそこそこ文章書けるけど、情報持ってないケースはご勘弁ください。

マイナビ仙台レディース

池尻茉由 (IKEJIRI Mayu)

双子の姉妹の妹、姉はN相模原に所属。ソロ写真を探すもなかなか見つかりませんでした、ちょうど3人が写っているのが見つかりラッキーです。

ikejiri_mayu11 mayu012711

國武愛美 (KUNITAKE Aimi)

高倉監督時代に何度か代表に呼ばれるも定着までには至らず。残念です。

@Kunitake_aimi @KunitakeAimi

武田菜々子 (TAKEDA Nanako)

残念ながらまだあまり出番はなさそうです、仙台のFWはいい選手が多いから厳しいかもしれません。

takechan217 tkd_nnk

三菱重工浦和レッズレディース

池田咲紀子 (IKEDA Sakiko)

2012 FIFA U-20 女子ワールドカップ日本大会 メンバー。現代表選手。だがスタメンを勝ち取っているかというと微妙です。代表監督が変わるのでそれでどうなるか、是非スタメンを勝ち取ってほしいです。私見ですが日本女子のGKで一番キックが飛び、足元の技術は高いと思います。

sakiko_ikeda_21 sakiko_1_ikeda

猶本 (NAOMOTO Hikaru)

2012 FIFA U-20 女子ワールドカップ日本大会でブレイクしました。当時ヤングなでしこ旋風を巻き起こしました。今でも当然人気選手です。前高倉監督の構想に外れていたのか、何度か呼ばれるもあまり試合出場機会は得られませんでした。何故呼んだのか分からないです。

naomoto6hikaru hikaru_naomoto

猶本選手が載っているSafari12月号は下記です。

福田史織 (FUKUDA Shiori)

スラっとして身長もあり将来に期待大。昨年のなでしこリーグ戦で余裕の試合展開だったため、池田選手から途中交代でリーグ戦デビューしました。このときはユース所属でした。GKの交代なんて余裕かましすぎで観てて気持ちよかったです。

shiori__soccer/ shiori542101

塩越柚歩 (SHIOKOSHI Yuzuho)

現在最も注目される選手の1人です。高校生くらいからちょいちょい見る機会がありましたが、代表まで行くとは正直思っていませんでした。2014FIFA U-17女子ワールドカップではメンバー外。同ユース出身の遠藤選手や松本選手、長野選手が選ばれて高倉監督のもと優勝を飾っていました。2016 FIFA U-20 女子ワールドカップメンバーに選ばれるも試合出場の機会はあまりありませんでした。そういう意味では彼女のキャリアは決して順調と言えるものではないので、この活躍は本当に嬉しいです。

yuzuho_shiokoshi19 yuzuho_19

塩越選手が載っているSafari 8月号は下記です。

大宮アルディージャVENTUS

仲田歩夢 (NAKADA Ayu)

2012 FIFA U-20 女子ワールドカップ日本大会 メンバー。 I神戸時代には浦和戦に強く、結構点とられているイメージがあります。

ayu_nakada_13 Ayu_Nakada13

スタンボー華 (STAMBAUGH Hannah)

アカデミー時代にサインをもらったことありました。ただまだサインないんです、と言われてただ名前だけ書いてくれました。いい人だなと思いました。

stambaugh_hannah stahana21

日テレ・東京ヴェルディベレーザ

清水梨紗 (SHIMIZU Risa)

何度この選手に苦渋をなめさせられたか、本当に素晴らしいです。基本SBですがTeam事情によっては、ボランチもやるし、CBもやるし、前線に飛び出して得点もとるし。持久力、センス、サッカーIQの高い選手なんだなと思います。

risa_shimizu_2 gn2kr

Part2

Part2はこちら。

あわせて読みたい
WEリーグ 2021 美人選手紹介 Part2 2022年度版はこちら。 【続き】 意外とボリューム出てきてしまったので分けました。 写真はTeam他の公式Instagram/Twitter、またはご本人のSNSから添付しております。 ...

もし良かったらこちらClickしてください。ありがとうございます。
にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次