2022-23 WEリーグカップ グループステージ 第2節 三菱重工浦和レッズレディース – アルビレックス新潟レディース

記事内に広告を含む場合があります。

最終更新日 : 2023-01-11

目次

2022 グループステージ 第2節

2022 第2節 8/27(土)

対戦カードスコア入場者数場所Link
浦和L – 新潟L4-11,546駒場 (H)
AC長野 – 大宮V1-0844長野U (H)
千葉L – 東京NB0-0461フクアリ (H)
(H) = ハイライト

2022 第2節 8/28(日)

対戦カードスコア入場者数場所Link
N相模原 – I神戸0-0634ギオンス
(H) = ハイライト

観戦記 (浦和L – 新潟L)

GKは結局ユースの選手2人になったようですね。高校3年生同士のようです。練習を見る限りは基礎的なことはしっかりしてるなと。山崎選手がスタメンでしたが、GKにしてはちょっと小さいかなと思いましたが、さすが浦和ユースにいるだけあってしっかりしてるし、試合中も落ち着いてたなと思いました。

前半

早々に失点。まあこれはDFのミスかな。ボールを中盤で奪いにいったところをかわされてしまいました。今のチーム事情を考えると1失点は覚悟の上かなと。

かわしてドリブルからアシストしたのが新潟の#33 田中聖愛選手でした。彼女はあの田中達也の娘さんだそうです。達也のDNAが駒場に帰ってきました(?)。

前節とは異なり今節はすぐに得点できました。清家選手のパスから安藤選手が押し込んでゴール。続いてまた清家選手からのあーりクロスを菅澤選手がヘッドで押し込んですぐさま逆転。出来るだけ自分たちのボールにして、積極的にゴール前に送るのは良いと思います。前節はボールを持つけど、ゴール近くのプレーが少なかったかなと。

後半

後半あたまにDFを1枚交代しました。高橋選手河合選手です。3年目の選手から2年目の選手へ。若いですが、ドンドン使っていって、経験をつませないといけないですしね。良い交代かと思いました。

猶本選手のCKから河合選手のシュート、これは枠の上でした。決まってたら最高のデビューでしたが、さすがにそこまで甘くないですかね。後半は終始浦和ペースだったこともあり、ピンチらしいピンチもなかったので、そつなく出来たかなと思います。落ち着いてビルドアップも出来ていたとおもいます。

左サイドから安藤選手がボールを相手のルーズな対応から奪って、細かくつないで菅澤選手へ。DFにピッタリつかれていましたが、グイっと押しのけてマークを外します。もう1枚のDFが飛び込んでくるのをかわし、GKも冷静にかわして、イージーなゴール。これで今日2点目。ペナルティエリア内で落ち着いています。

80分過ぎには、再び右サイドから清家選手がペナ角に侵入。ラストパスを猶本選手が押し込んで4点目。前節大宮戦で見せたようなゴールでした。

他にも途中交代で丹野選手(ルーキー)、角田選手(2種登録 高校3年生)が入ってきました。丹野選手はスピードに自信があるのでしょう、左サイドを駆け上がって良いプレーを見せていました。角田選手はパサーって感じですかね、でも相手選手をうまくかわす場面もあり、センスの高さがうかがえます。将来が楽しみです。

4-1と快勝です。球際がうちが強いのか、新潟に問題があるのか。。。新潟の出来が心配になるくらいでした。

次節もホーム戦です。1週間空きます。今週は男子のACLが連日で、なかなかきつかったです。選手の方が大変だろうけど。

Galley

得点数によって、選手のポーズが変わってますね、前節の猶本選手個人の1点目と今日個人の2点目。何パターン作ってるのでしょう?今後が楽しみですね。

菅澤選手は今日2点とりました。これは分かりやすいですね。

Link

あわせて読みたい
2022-23 WEリーグカップ / 2022-23 WE LEAGUE CUP なでしこリーグからWEリーグになってからカップ戦がなくなっていましたが、今シーズンはリーグの開幕前にカップ戦が行われることが決まりました。 詳細日程決まりました...

もし良かったらこちらClickしてください。ありがとうございます。
にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次