2022-23 WEリーグカップ グループステージ 第3節 三菱重工浦和レッズレディース – AC長野パルセイロレディース

記事内に広告を含む場合があります。

最終更新日 : 2023-01-11

目次

2022 グループステージ 第3節

2022 第3節 9/3(土)

対戦カードスコア入場者数場所Link
マイ仙台 – 新潟L0-2483セイホク (H)
浦和L – AC長野2-21,146駒場 (H)
大宮V – EL埼玉1-21,828NACK (H)
(H) = ハイライト

2022 第3節 9/4(日)

対戦カードスコア入場者数場所Link
千葉L – N相模原2-1フクアリ
S広島R – 東京NB1-5広島
(H) = ハイライト

観戦記 (浦和L – AC長野)

試合前に先日行われた女子U20W杯準優勝の報告がありました、浦和からは3選手が参加してました。

準優勝って立派なことだと思うのですが、選手の心理からすると難しいですよね。銀メダルは負けてもらうもの、と聞いたことがあります、確かにその通りなのですが、世界2位ですからね。

前半

試合開始から浦和ペースでCKのこぼれ球を佐々木選手がシュート?を打ち、そのシュートコースにいた安藤選手が合わせて、先制。

安藤選手のゴールのTwitterは前節の1点目と今節の2点目で変化なし。選手によっていっぱい撮った人とそうでない人がいるのかもですね。

浦和ペースの中、早い時間帯で点をとったので、今節も大量得点を期待したのですが、しばらくして長野が盛り返してきました。今節はDFラインにCB高橋はな選手が戻ってきて、上野選手をSBで使ってきました。それでもDFラインはあぶなっかしい感じがします。

DFでミスが発生してボールを奪われて、やや遠目からでしたが、GKが前にいたのを見逃さず早めにシュートを打って来て、同点にされてしまいました。正直1,2失点は毎試合覚悟ですかね。

心配なのは、得点をとるまでは浦和ペースでしたが、その後はなかなか苦しい展開。今のチームを考えると自分たちでボールを握る時間を増やすことが大切だと思うのですが、なかなかそうはならず。守備陣が若いだけに、前でボールを持ちたいですね。

後半

選手交代から佐々木選手をCBに使ってきました、佐々木選手がCBをするのは初めて見ました。なかなか苦しい。前節までCBをやっていた上野選手にして、SBを佐々木選手の方が前節と同じなので、その方がいいのではと思ってしまいました。

中盤でトラップミスから相手選手にボールがわたってしまいそこから右サイドからクロスをあげられてしまい、押し込まれて逆転を許してしまいました。ちょっとこれは痛いですね。ペナルティエリアに人はいたのですが。ここも連携ミスかな。

そこからお尻に火がついたように攻め込みます。

高橋はな選手菅澤選手にくさびのパス、そこから高橋選手に戻して、ゴール前へのパスだったのか、狙ってのシュートだったのか、ペナルティエリアの外からループシュートを打ったような感じで、GKの頭を越えて決まりました!!

狙ってたのならかスーパーシュートですね。これで同点になります。さらに猛攻を仕掛けます。がなかなか実を結ばず。。。

Aグループの首位決戦は2-2の引き分けとなりました。

自分たちの不用意なボールロストから失点してしまいました。守備の課題は大きいですね。

U20から帰ってきた選手はベンチにはいましたが、さすがにスタメンというわけにはいきませんでしたが、次節は少し時間があるので、戻ってきた期待の選手たちで守備を立て直してほしいですね。

その他/雑感

試合中からずっとマスクせずずっとしゃべってる20代くらいの男がいて、ハーフタイムで警備の人に注意されていました。その場ではマスクをつけても、また外してしゃべりだしてなかなか止まらずで不愉快でしたね。周りの観客の方に注意されていましたが、へらへらして反省している様子はなく。試合終了後選手に知り合いがいるのかスタンドの前の方に向かっていきました。その際にもマスクせずで警備と運営の方に注意されてましたね。

ただ隣にその男の父親らしい人が逆ギレしてましたね。そのオヤジも前半くらいはマスクせずで注意されてました。そこからマスクしてましたが、息子風はずっとしないでいたので注意されていたのに。

正直女子サッカーは多くても2000人、少ないと500人にも満たない試合もあるので、全試合で声出し解禁にしてしまえばいいのに、と思いますね。Jリーグではそれよりも多い人数で声出ししてるわけですからね。

リーグが本当に盛り上げたいと思っているのか疑問です。声出し解禁にしたら、声出したいサッカーファンが集まるかもしれませんよ。

Galley

Link

あわせて読みたい
2022-23 WEリーグカップ / 2022-23 WE LEAGUE CUP なでしこリーグからWEリーグになってからカップ戦がなくなっていましたが、今シーズンはリーグの開幕前にカップ戦が行われることが決まりました。 詳細日程決まりました...

もし良かったらこちらClickしてください。ありがとうございます。
にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次