2022-23 WEリーグカップ グループステージ 第5節 三菱重工浦和レッズレディース – マイナビ仙台レディース

記事内に広告を含む場合があります。

最終更新日 : 2023-01-11

目次

2022 グループステージ 第5節

2022 第5節 9/17(土)

対戦カードスコア入場者数場所Link
東京NB – N相模原2-0594多摩陸上 (H)
(H) = ハイライト

2022 第5節 9/18(日)

対戦カードスコア入場者数場所Link
浦和L – マイ仙台2-0931駒場 (H)
(H) = ハイライト

2022 第5節 9/19(月祝)

対戦カードスコア入場者数場所Link
新潟L – 大宮V0-11,303五十公野 (H)
EL埼玉 – AC長野0-1939熊谷 (H)
(H) = ハイライト

2022 第5節 9/20(火)

台風の影響により月曜の祝日に行われる試合が順延となりました。

対戦カードスコア入場者数場所Link
S広島R – 千葉L19:00広島
(H) = ハイライト

観戦記 (浦和L – マイ仙台)

大雨で30分試合開始時刻が遅くなりました。KO 15:00 → 15:30 となりました。開場時刻も遅くなって、雨の中ビチョビチョになりながら、待つことになりました。ちょっとしんどかった。

前半

雨が途中止んだ時もあったもののほぼほぼ前半はかなり大雨でした。水たまりも出来てしまっていました。ボールは転がらず、ピクシーの伝説のドリブルをする選手が出たら、面白いのになーと思ってみてました。

0-0のまま終了。試合になってないよなーと。この雨の中の試合は厳しすぎ。

後半

水はけがいいですね。後半開始までに水たまりが消えていました。ボールが再び転がるようになりました。

でもやんだり降ったりは変わらず。

そんな中、浦和が何度かシュートを打つものの、GK松本選手が立ちはだかりました。こりゃ0-0で終わればいいかなと思って見てました、選手云々ではなく、あまりに環境が悪すぎました。

17:10頃の後半80分すぎくらいに稲光とゴロゴロという雷音。ここで審判がいったん試合の中断をうながしました。選手がベンチ外に戻っていきます。屋根のないところにいる観客も中に入るよう指示がありました。

17:50から選手が再度アップ、18:10試合再開となりました。

試合の中断は初めての経験です。

これが浦和にとっては、吉と出ました。そこから2点をとって勝負を決めました。

菅澤選手が右サイドから強引にボールをキープ、ペナルティエリアに侵入してマイナスのボールを清家選手がコースを狙うシュートで先制。

さらに90分になってから、遠藤選手のシュート性のボールを安藤選手が決めて2-0。

その他/雑感

このひどい雨の中の試合はなかなかないよなと。観ている方もなかなかしんどかったです。サッカーではないよなと。ある意味で怖い試合でした。不意にチャンスになったり、ピンチになる可能性がありました。

後半の試合終了まで10分ないくらいでの試合中断。そこからうまくリフレッシュできたのか、立て続けに得点して、試合を決めました。もし中断なくあのままだったら、0-0だったのでは?と感じました。

また今日はなかなか安定していなかった守備陣もしっかりと0に抑えました。GKの福田選手は素晴らしいですね、これまでは高校生では荷が重すぎました。

Galley

Link

あわせて読みたい
2022-23 WEリーグカップ / 2022-23 WE LEAGUE CUP なでしこリーグからWEリーグになってからカップ戦がなくなっていましたが、今シーズンはリーグの開幕前にカップ戦が行われることが決まりました。 詳細日程決まりました...

もし良かったらこちらClickしてください。ありがとうございます。
にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次