2022-23 WEリーグカップ グループステージ 第6節 ちふれASエルフェン埼玉 – 三菱重工浦和レッズレディース

記事内に広告を含む場合があります。

最終更新日 : 2023-01-11

目次

2022 グループステージ 第6節

2022 第5節 9/24(土)

AC長野は引分け以上で暫定首位に立ちます。

対戦カードスコア入場者数場所Link
マイ仙台 – 大宮V1-0332女川 (H)
AC長野 – 新潟L2-1984長野U (H)
(H) = ハイライト

2022 第5節 9/25(日)

前日の長野の結果次第で、EL埼玉と浦和Lの試合に大きく影響するのかなと。

危なげなく勝利して、得失点で優勢だった浦和Lが決勝進出を決めました。

I神戸は勝利するもこちらは得失点差に泣きました。

対戦カードスコア入場者数場所Link
EL埼玉 – 浦和L0-21755熊谷 (H)
I神戸 – S広島R2-1969J堺 (H)
(H) = ハイライト

観戦記 (EL埼玉 – 浦和L)

同日同時刻で男子もカップ戦の決勝進出を目指しての2nd Leg. どっちに行くべきか迷いましたが、ちょっと遠い熊谷に行きました。

熊谷スポーツ文化公園陸上競技場への行き方

特に熊谷駅からのバスの増便はなさそう…

帰りのバスは1本だけ増便されていました。通常は19:00が最終でしたが、この日は19:30に追加がありました。

あわせて読みたい
アクセス 熊谷スポーツ文化公園陸上競技場への行き方 【最寄り駅 : 熊谷駅】 東京駅 - 熊谷駅 料金所要時間 上越北陸新幹線 \3,250約40分 JR上野東京ライン \1,166約80分2023年6月現在 熊谷駅 - 熊谷スポーツ文化公園 熊谷...

前半

柴田選手がベンチにもいない...代わりと言ってはなんですが、塩越選手が復帰。石川選手がCBに初スタメン。ちょっとこれは楽しみでした。南選手が抜けた穴を誰が埋めるのか、それの第一候補が石川選手なのかな、と思っていた中でようやく初スタメン。

早い時間帯で島田選手のゴール。菅澤選手が相手との競り合いに勝って、ボールを奪い右からのクロスを合わせてのゴール。やっと公式戦初ゴール。ちょっとながかったかな。

続いて、猶本選手のCKから石川選手がヘッドで追加点。WEリーグ公式戦初出場で初ゴール。

後半

積極性に欠けたかな。2点リードなので、無理する必要はないので、こんなもんかな、と思いつつ。でも3点目をとってとどめをさせるようになってほしかったなと。

すごい危ないシーンもなかったので、良しとします。

その他/雑感

若い2人の選手が決めてくれました。おねーさんのナイスアシストです。U20W杯でチームの合流が遅れていた選手たちでした。島田選手石川選手ともにWEリーグ公式戦初ゴール。島田選手は昨年もリーグ戦出場がそこそこありましたが、得点は出来ずにいたので、嬉しいでしょう。石川選手のゴールもこれも嬉しい。

浦和は高さがあります。

守備については、GKに福田選手が入ってから2試合無失点です。高校生ではちょっと荷が重かったので、ちょっとかわいそうだったかな。それでもまだDFのスタメンが安定してないところはちょっと気になるところです。

決勝は10/1(土) 16:00KO, 会場は味の素フィールド西が丘です。

Gallery

Link

あわせて読みたい
2022-23 WEリーグカップ / 2022-23 WE LEAGUE CUP なでしこリーグからWEリーグになってからカップ戦がなくなっていましたが、今シーズンはリーグの開幕前にカップ戦が行われることが決まりました。 詳細日程決まりました...

もし良かったらこちらClickしてください。ありがとうございます。
にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次