2023-24 WEリーグ 第6節 三菱重工浦和レッズレディース – AC長野パルセイロ・レディース

2023-24 WEリーグ第6節

記事内に広告を含む場合があります。

最終更新日 : 2023-12-25

目次

2023-24 WEリーグ 第6節

2023/12/23(土)

カードスコア入場者数場所Link
大宮アルディージャ エンブレムアルビレックス新潟 エンブレム1-22,014NACK5Yotube Icon
ASエルフェン埼玉 エンブレムジェフ千葉 エンブレム0-1968熊谷Yotube Icon
ノジマステラ神奈川相模原 エンブレムマイナビ仙台レディース エンブレム0-2810ギオンスYotube Icon
INAC神戸 エンブレムセレッソ大阪3-12,110ノエスタYotube Icon

2023/12/24(日)

カードスコア入場者数場所Link
浦和レッズ エンブレムAC長野パルセイロ エンブレム3-12,235浦和駒場Yotube Icon
サンフレッチェ広島 エンブレム東京ベルディ エンブレム2-21,425広島広域Yotube Icon

観戦記 (浦和L – AC長野)

試合前

久々に高橋はな選手の姿。逆に石川選手がベンチ外になってしまったのは気になるところ。

前半

前半早々に猶本選手が相手GKにプレッシャーをかけて1人でボールを奪い、決めきりました。この日は菅澤選手がベンチ外ということもあり、誰が決めてくれるのかと思っていました。素晴らしい先制点でした。

その後も相手守備ラインからのビルドアップに良いプレッシャーをかけて、2点目のチャンスもあったのですが、猶本選手島田選手で余計なパス交換があったかな、あのままシュートの方が良かったのでは?と思ってしまいました。

このあとすぐにCKから失点してしまいました。水谷選手がインタビューで言ってましたが、自分のマークだったそうですね。相手のチャンスはほとんどなく、チャンスも多く作っていたし、PKもあったしで、浦和ペースだっただけに1-1で前半を終えてしまったのは悔やまれます。

後半

後半も引き続き浦和ペースでしたが、なかなか得点には至らず。

こっちのCKはなかなか入らないなーと思っていたら、塩越選手のCKから猶本選手がヘッドで合わせて勝ち越し。猶本選手がヘディングで決めたのって過去あったのかな?

試合終了前にさらに追加点が入りました。水谷選手がふわっとしたボールを入れて、頭で清家選手がループ気味なシュート。GKはこれは難しかったかなと思います。清家選手はヘディングシュートも上手いです。

試合終了後

試合終了の笛。猶本選手塩越選手に対する圧がすごい。

華ちゃん西村選手にハグしてるのは珍しい気が。こういうのは栗島選手の役目な感じ。

先日上海のチームに移籍を決めた髙橋美紀(みのり)選手を囲んで記念撮影。長船選手高塚選手福田選手の姿もあり。

CBが苦しいだけに長船選手の復帰が望まれます。

塩越選手は誰に何のポーズをしてるのでしょう?

3点目を決めた清家選手。PKを止められてしまったのを反省していました。それでも後半にしっかり点をとって帳消しです。

正直POMは2得点の猶本選手と思っていただけに、この日のPOMに選ばれたのは予想外の水谷選手でした。すみません。前節の広島戦でも勝ち越し点につながったクロスもあったし、良いクロスからこの日はアシストをきめてくれましたから、ありだと思います。

意外と言っては何ですが、明るいキャラなんですね。

2023年最後の試合を勝利で締めくくってくれました。素晴らしいです。ありがとうございます。

2024年の試合もすぐですね。良いお年を。

Official Instagram

Link

得点、アシスト他色々なスタッツが出てきました。本ブログではこれについてはお役御免。

WEリーグ | Women Empowerment Lea...
STATS | WEリーグ | Women Empowerment League 得点ランキングや出場記録などの試合に関するデータをご覧いただけます。
あわせて読みたい
2023-24 WEリーグ 入場者数 【チーム別入場者数】 2023-24シーズンが開幕、3年目のWEリーグはお客さんの数が増えるといいな。 浦和は平日開催の割にはまあまあ入りましたね(第20節) C大阪で6千人以...

もし良かったらこちらClickしてください。ありがとうございます。
にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次