2023-24 WEリーグカップ グループステージ 第1節 三菱重工浦和レッズレディース – ジェフユナイテッド市原千葉レディース

2023 WEリーグカップ 第1節

記事内に広告を含む場合があります。

最終更新日 : 2023-08-30

目次

2023 グループステージ 第1節

2023 第1節 8/26(土)

対戦カードスコア入場者数場所Link
浦和レッズ エンブレムジェフ千葉 エンブレム2-21,867駒場Yotube Icon
ノジマステラ神奈川相模原 エンブレムセレッソ大阪0-2505ギオンスYotube Icon
東京ベルディ エンブレムAC長野パルセイロ エンブレム2-1810味フィ西Yotube Icon
サンフレッチェ広島 エンブレムマイナビ仙台レディース エンブレム4-1843広島Yotube Icon

2023 第1節 8/27(日)

対戦カードスコア入場者数場所Link
大宮アルディージャ エンブレムINAC神戸 エンブレム4-11,249NACK5Yotube Icon
アルビレックス新潟 エンブレムASエルフェン埼玉 エンブレム4-11,099新潟Yotube Icon

観戦記 (浦和L – 千葉L)

早めに先制しただけに2-2の引き分けと悔しい結果ですが、まだまだ始まったばかりこれからです。

FIFA 女子ワールドカップ オーストラリア&ニュージーランド 2023報告会

先日行われたワールドカップに出場した浦和、千葉の選手5人で報告会が行われました。

5選手を代表して、挨拶をしたのは猶本選手。紙に書いておいてなるべく見ないようにしていたようですが、緊張からか忘れちゃったようで、時折紙のメモをみていました。

WEリーグ見に来てください、というのが選手からのせつなる願いでした。

試合前

報告会が終わり、浦和の今シーズン登録されている選手紹介は始まろうとしたときに、急激な雨。その流れで試合前の練習へとうつったのですが、まあすごい降りでした。

選手は大変そうでした。

前半

試合前にはすっかり雨があがりました。

右サイドから遠藤選手が中へ切り込んで、シュート。相手にあたったのか、相手がクリアしようとしたのか、それが逆にいい感じになり、先制ゴール。このときは、オウンゴールと発表されましたが、試合終わった後に公式記録が変更されて、遠藤選手の得点になりました。素晴らしいゴールでした。

その後あっという間に同点、そして逆転されてしまいました。ちょっと守備CBとGKとの連携がよくなかったかな。ここは課題ですね。

前半終了間際に、右サイド遠藤選手が抜けてグラウンダーでクロス。そこに走り込んでいた伊藤選手が決めて同点。これは嬉しい。移籍して直後の公式戦で決めるというのはすごいですね。期待がますます膨らみました。

そして1G1Aの遠藤選手が好調ですね。

後半

後半に勝ち越しを期待していましたが、なかなかゴールを割る事は出来ず。ボールを持つ時間はながかったのですが。。。

試合終了後

若手の選手も何人か出てきましたが、まだまだって感じですね。もっと思いきりの良いプレーをしてほしいです。ガンガンシュートを打ってほしいですね。

昨年からスタメンを勝ち取った感のある遠藤選手ですが、今年も期待大ですね。

そして伊藤選手、早速ゴールも決めてこれも期待ですね。猶本選手塩越選手が戻ってきたときにどこに入るのか、中盤のチーム内の競争は激しいですね、若手も多いし。

Galley

Link

あわせて読みたい
2023-24 WEリーグカップ / 2023-24 WE LEAGUE CUP 2023-24 WEリーグカップグループステージの試合日程が発表されました。 いよいよ今週からWEリーグカップ戦が始まります。浦和のW杯メンバーは8/23から合流したようです...

もし良かったらこちらClickしてください。ありがとうございます。
にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次