2023-24 WEリーグカップ グループステージ 第2節 ノジマステラ神奈川相模原 – 三菱重工浦和レッズレディース

2023 WEリーグカップ 第2節

記事内に広告を含む場合があります。

最終更新日 : 2023-09-07

目次

2023 グループステージ 第2節

2023 第2節 9/2(土)

対戦カードスコア入場者数場所Link
マイナビ仙台レディース エンブレムジェフ千葉 エンブレム0-1759ユアスタYotube Icon
ノジマステラ神奈川相模原 エンブレム浦和レッズ エンブレム0-4631ギオンスYotube Icon
ASエルフェン埼玉 エンブレム大宮アルディージャ エンブレム2-01,236熊谷Yotube Icon

2023 第2節 9/3(日)

対戦カードスコア入場者数場所Link
セレッソ大阪サンフレッチェ広島 エンブレム1-22,989ヨドコウYotube Icon
AC長野パルセイロ エンブレムINAC神戸 エンブレム3-11,253長野UYotube Icon
東京ベルディ エンブレムアルビレックス新潟 エンブレム3-21,340味フィ西Yotube Icon

観戦記 (N相模原 – 浦和L)

試合前

前半

先制点、右サイドから遠藤選手が素晴らしいクロス、相手とのせり合いで体勢は崩れてたと思うので、よく菅澤選手に合わせましたね。菅澤選手は上手く合わせてゴール。

このゴールはDFラインの石川選手から良いパスが入ってから多くの選手が関わっていて素晴らしい連携でした。

2点目も菅澤選手、ただアシストした高橋選手がオフサイドだったような気も。。。あとで見返した映像では分からず。

後半

風下になって多少苦しい時間もありつつ、途中交代で出てきた西尾選手が2ゴール。嬉しい公式戦初ゴールですね。

島田選手のスルーパスに抜けてGKをかわしてのゴール。

さらに猶本選手からパスをダイレクトで西村選手がクロス、それに一度トラップしてから右隅にシュートでゴール。これはかなり良いコースに蹴っていました。てっきり安藤選手だったのかな、と思ってしまいました。

西村選手もおそらく公式戦初アシスト。2年目の西尾選手西村選手にとっては嬉しい結果ですね。

島田選手も1年目結局ゴールは出来なかったのですが、2年目のカップ戦で初ゴールを決めて、リーグ戦に繋がった気がするので、2人もこの調子で結果を出していってほしいです。

試合終了後

初ゴールの西尾選手を多くの選手が祝福していました。

Galley

Link

あわせて読みたい
2023-24 WEリーグカップ / 2023-24 WE LEAGUE CUP 2023-24 WEリーグカップグループステージの試合日程が発表されました。 いよいよ今週からWEリーグカップ戦が始まります。浦和のW杯メンバーは8/23から合流したようです...

もし良かったらこちらClickしてください。ありがとうございます。
にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次