2023-24 WEリーグカップ グループステージ 第3節 マイナビ仙台レディース – 三菱重工浦和レッズレディース

記事内に広告を含む場合があります。

最終更新日 : 2023-09-12

目次

2023 グループステージ 第3節

2023 9/9(土)

対戦カードスコア入場者数場所Link
マイナビ仙台レディース エンブレム浦和レッズ エンブレム0-3885ユアスタYotube Icon
サンフレッチェ広島 エンブレムノジマステラ神奈川相模原 エンブレム1-01,084広島Yotube Icon
アルビレックス新潟 エンブレムAC長野パルセイロ エンブレム2-21,618デンカSYotube Icon

2023 9/10(日)

対戦カードスコア入場者数場所Link
ジェフ千葉 エンブレムセレッソ大阪0-21,262フクアリYotube Icon
INAC神戸 エンブレムASエルフェン埼玉 エンブレム16:001,298ノエスタYotube Icon
大宮アルディージャ エンブレム東京ベルディ エンブレム18:001,154NACKYotube Icon

観戦記 (マイ仙台 – 浦和L)

ユアテックスタジアム仙台への行き方

18:00 KOということで行きは余裕がありますが、帰りはどうか?

21:13 → 23:44着 : スタジアムの最寄り駅である泉中央駅から東京駅までの最終になります。18:00KOですから、20:00ごろに試合終了するとして、これなら日帰りも可能ですね。

あわせて読みたい
アクセス ユアテックスタジアム仙台への行き方 【泉中央駅からスタジアムへ】 最寄り駅である地下鉄泉中央駅からスタジアムまでは徒歩5分程度です。 東京駅 - 仙台駅 - 泉中央駅 料金所要時間新幹線 / 地下鉄市営南北...

試合前

前半

先制点、遠くてどんな感じで点をとったのか分かりませんでしたが、あとでYoutubeで見たら素晴らしい連携でした。

長嶋選手水谷選手菅澤選手はスルーして猶本選手安藤選手、最後は菅澤選手が決めてゴール。ワンタッチ、ツータッチでタッチ数少なくテンポよく。これは相手はどうしようもないな、という感じでした。

後半

後半早々に右サイドから猶本選手のクロスに逆サイドから安藤選手がつめて2点目。

これは仙台守備陣がちょっとルーズに見えました。安藤選手が見えてなかったのかな?

でも、これをちゃんと決めてしまう安藤選手はすごい。

島田選手から優しいパス。猶本選手が長い距離でしたが、チャンスとみてしっかり走っていました。

GKとの1対1を股下を抜いて決めました。素晴らしいカウンターでした。

試合終了後

2人は同期。チームは別れてしまいましたが、まだまだ仲良しです。

10人になってしまったので、どうしようもなかった仙台。ちょっと心配です。

外国人選手を多く加入させましたが、まだ先発にもさほど多くなかった(WEリーグのそもそも外国人選手枠がよく分かってない)ですし、その新戦力を機能させないといけないなと、他人事ながらそのように感じました。

Galley

Link

あわせて読みたい
2023-24 WEリーグカップ / 2023-24 WE LEAGUE CUP 2023-24 WEリーグカップグループステージの試合日程が発表されました。 いよいよ今週からWEリーグカップ戦が始まります。浦和のW杯メンバーは8/23から合流したようです...

もし良かったらこちらClickしてください。ありがとうございます。
にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次