2023-24 WEリーグカップ グループステージ 第4節 三菱重工浦和レッズレディース – サンフレッチェ広島レジーナ

記事内に広告を含む場合があります。

最終更新日 : 2023-09-18

カップ戦初黒星。これでグループAは4連勝の広島の決勝進出が決まりました。浦和の連覇の夢破れてしまいました、残念です。

目次

2023 グループステージ 第4節

2023 9/16(土)

対戦カードスコア入場者数場所Link
セレッソ大阪マイナビ仙台レディース エンブレム3-11,384ヨドコウYotube Icon

2023 9/17(日)

対戦カードスコア入場者数場所Link
浦和レッズ エンブレムサンフレッチェ広島 エンブレム1-22,242駒場Yotube Icon
ノジマステラ神奈川相模原 エンブレムジェフ千葉 エンブレム1-1536ギオンスYotube Icon
アルビレックス新潟 エンブレム大宮アルディージャ エンブレム0-01,397デンカSYotube Icon
東京ベルディ エンブレムINAC神戸 エンブレム0-31,317味フィ西Yotube Icon
AC長野パルセイロ エンブレムASエルフェン埼玉 エンブレム0-01,060長野UYotube Icon

観戦記 (浦和L – S広島R)

試合前

やっと池田選手がベンチ入り。ここから福田選手との競争が本格化するのかもしれませんね。

大きい2人に挟まれる伊藤選手

フェアプレー宣言。

前半

塩越選手遠藤選手は仲良さそうですね。

前半かなりボールを持つ時間がながかっただけに、ここで先制点をとれなかったのが痛かったですね。

後半

後半開始直後に福田選手のナイスセーブがあったのですが、その後すぐに2失点。1失点したあとに立て続けに2失点まだしてしまったのが良くなかったですね。

試合終了後

試合後のインタビューで猶本選手は「リーグにむけ良い勉強になった」とのこと。

昨年から負けが遠のいていたので、良い教訓になったのかと思います。

ファンサポーターにも言えるかな、勝つよねーとかやっぱ思ってしまっていました。

いったん代表WEEKに入ります。

  • 9月18日(月・祝)~26日(火) 福岡県/北九州遠征
  • 9月23日(土・祝) 12:00キックオフ
    vsアルゼンチン女子代表 @北九州スタジアム
  • 9月22日(金)~10月6日(金)の期間、中国・杭州で行われる第19回アジア競技大会
  • こちらには3名(塩越柚歩、島田芽依、福田史織)が選ばれておりますが、消化試合となってしまいますが、第5節のC大阪戦には出られませんね。

Galley

Link

あわせて読みたい
2023-24 WEリーグカップ / 2023-24 WE LEAGUE CUP 2023-24 WEリーグカップグループステージの試合日程が発表されました。 いよいよ今週からWEリーグカップ戦が始まります。浦和のW杯メンバーは8/23から合流したようです...

もし良かったらこちらClickしてください。ありがとうございます。
にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次