2024-25 WEリーグ クラシエカップ グループステージ 第2節 日テレ・東京ヴェルディベレーザ – AC長野パルセイロ・レディース

記事内に広告を含む場合があります。

最終更新日 : 2024-09-08

浦和はACLがあるのでグループステージは免除。

浦和の公式戦がないので、別の関東の試合に行ってみました。

目次

2024-25 WEリーグ クラシエカップ グループステージ 第2節

2024/9/7(土)

カードスコア入場者数場所
INAC神戸 エンブレムASエルフェン埼玉 エンブレム0-1301J-GREEN堺
東京ベルディ エンブレムAC長野パルセイロ エンブレム3-11,057味フィ西
アルビレックス新潟 エンブレムマイナビ仙台レディース エンブレム1-01,866デンカ
サンフレッチェ広島 エンブレム大宮アルディージャ エンブレム0-01,841Eピース広島

2024/9/8(日)

カードスコア入場者数場所
ジェフ千葉 エンブレムセレッソ大阪1-1670フクアリ

2024-25 WEリーグ クラシエカップ グループステージ 順位

グループA

順位クラブ勝点得失
1東京ベルディ エンブレム4110+2
1サンフレッチェ広島 エンブレム4110+2
3大宮アルディージャ エンブレム20200
4AC長野パルセイロ エンブレム0002-4

グループB

順位クラブ勝点得失
1ノジマステラ神奈川相模原 エンブレム3100+1
1アルビレックス新潟 エンブレム31010
3マイナビ仙台レディース エンブレム0001-1

グループC

順位クラブ勝点得失
1ジェフ千葉 エンブレム4110+2
2ASエルフェン埼玉 エンブレム3101-1
2INAC神戸 エンブレム3101+1
4セレッソ大阪1011-2

観戦記 (東京NB – AC長野)

夜の試合でしたが、やや蒸し暑い感じ。水の撒き方にムラがあって、水が溜まってるところがチラチラ見受けられてあまりグラウンドの状態は良くないように見えました。

長野は背の高い選手が多いように見えました。高さでは有利な感じでしたが、セットプレーが少なかったので、その辺を攻めることが出来ずにいました。

試合全体を通して、ベレーザがボールを持つ展開が続いていましたが、長野は前半の終わり間際までは体を投げ出して、相手のシュートをブロックして最後のところはやらせないぞ、という気迫あるプレーが随所に見られてとても良かったと思います。

が、40分過ぎに体を投げ出すのが逆に早すぎてかわされてしまって、前半に2失点してしまったのは痛かったです。

なんとか前半を0-0で終えたかったと思うのですが。

後半に入って、ベレーザのハンドからPKを獲得。1-2としました。

なんとか長野は同点に追いつこうと2点目をとりに行きましたが、そこからカウンターをくらってしまって、試合終了間際に3失点目。そしてそこで試合終了となってしまいました。

前がかりになっていたので、あの失点はやむをえないかなと。

ベレーザの両サイドはいい感じでしたね。そこを長野が止められなかったのが守備としては痛かったかなと。

Official Instagram

Link

WEリーグ | Women Empowerment Lea...

もし良かったらこちらClickしてください。ありがとうございます。
にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次