2022-23 Yogibo WEリーグ 第22節 最終節 ちふれASエルフェン埼玉 – 三菱重工浦和レッズレディース

2022 WEリーグ第22節

記事内に広告を含む場合があります。

最終更新日 : 2023-06-11

目次

2023 第22節 6/10(土)

対戦カードスコア入場者数場所Link
大宮アルディージャ エンブレムマイナビ仙台レディース エンブレム1-11,694NACKYotube Icon Yotube Icon (F)
ASエルフェン埼玉 エンブレム浦和レッズ エンブレム0-52,502熊谷Yotube Icon
ノジマステラ神奈川相模原 エンブレムサンフレッチェ広島 エンブレム0-21,251ギオンスYotube Icon
AC長野パルセイロ エンブレムINAC神戸 エンブレム2-21,807長野UYotube Icon
アルビレックス新潟 エンブレム東京ベルディ エンブレム2-31,113新潟Yotube Icon
(F) = フル

観戦記 (EL埼玉 – 浦和L)

熊谷スポーツ文化公園陸上競技場への行き方

あわせて読みたい
アクセス 熊谷スポーツ文化公園陸上競技場への行き方 【最寄り駅 : 熊谷駅】 東京駅 - 熊谷駅 料金所要時間 上越北陸新幹線 \3,250約40分 JR上野東京ライン \1,166約80分2023年6月現在 熊谷駅 - 熊谷スポーツ文化公園 熊谷...

試合前

GKに池田選手が復帰。控えにも鈴木選手をいれるとは予想外。福田選手はプライベートな感じで、他の選手たちときていましたね、植村選手伊能選手河合選手

CBに長嶋選手を入れて、安藤選手を前めで使ってきましたね、優勝前から長嶋選手をもっと使ってほしかったなと。

そして、栗島選手佐々木選手をスタメンに、これも久々な采配。

前半

開始早々に良く分からないうちに安藤選手が決めて先制。

今度は安藤選手がアシストで菅澤選手のヘッドで追加点。完璧。久々に前のポジションでの試合なのに、あっさりと1G1Aの活躍。

後半

猶本選手がGKの位置がよく見えていたようで、容赦ないロングシュートを決めて、0-3。

さらに菅澤選手が決めて、0-4。遠藤選手のクロスが良かったですね。

余裕のGKの交代。鈴木選手はWEリーグ初出場ですかね。丹野選手もかなり攻めていていい感じでした。来期に期待大。

留めの5点目。清家選手はさらにチャンスが来たけど、そこは止められてしまった。残念。

試合終了

相手GKの船田選手は、今期での退団が決まっています。GK同士の抱擁はグッときますね。

栗島先輩のあつい抱擁も。

2022-23シーズンは優勝で幕。勝ち点52、17勝1分2敗。

得点50は1位。失点17は2位でした。得失点差は+33の1位でした。素晴らしい成績です。

シーズン開幕当初はDF陣に怪我人が多かったので、心配なところもありましたが、シーズンを深めるにつれて安定していきました。

Gallery

Link


もし良かったらこちらClickしてください。ありがとうございます。
にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次