2023-24 WEリーグ 第2節 三菱重工浦和レッズレディース – ちふれASエルフェン埼玉

2023-24 WEリーグ第2節

記事内に広告を含む場合があります。

最終更新日 : 2023-11-19

目次

2023-24 WEリーグ 第2節

2023/11/18(土)

対戦カードスコア入場者数場所Link
マイナビ仙台レディース エンブレムINAC神戸 エンブレム0-35,306ユアスタYotube Icon
ジェフ千葉 エンブレム東京ベルディ エンブレム1-3791オリプリYotube Icon
浦和レッズ エンブレムASエルフェン埼玉 エンブレム2-12,131駒場Yotube Icon
大宮アルディージャ エンブレムセレッソ大阪1-02,753NACK5Yotube Icon
AC長野パルセイロ エンブレムサンフレッチェ広島 エンブレム1-01,404長野UYotube Icon

2023/11/19(日)

対戦カードスコア入場者数場所Link
アルビレックス新潟 エンブレムノジマステラ神奈川相模原 エンブレム2-02,114新潟陸上Yotube Icon

観戦記 (浦和L – EL埼玉)

試合前

いつも2人で少しジョギングしてから。

海外から女性審判をお招きして。オーストラリアのAリーグで普段審判をされているようです。

危険なプレーには躊躇なくカードを出していたのは個人的には好感もてました。日本の審判は、激しいけどフットボールのプレーと危険なフットボールではないプレーが区別ついてないよな、と感じることがあるので、危険なフットボールの行為ではないものについてはしっかりとカードを提示すべきです。

あわせて読みたい
「審判交流プログラム」 オーストラリアより審判員を招聘 日本サッカー協会(JFA)は、オーストラリアサッカー連盟(Football Australia)との「審判交流プログラム」として、下記審判員を招聘することになりました。「審判交流プ...

前半

前半多くなチャンスもありましたが、決められず。

清家選手の抜け出しての1対1は決めてほしかった。ボールは持ってるけど。。。というちょっと嫌な展開。

後半

後半早々に猶本選手の得点で先制。水谷選手がサイドライン際のボールをよく残しました。あれが外出ちゃうとね。苦しい状況だったので、決まって少し元気が出たかな。

その後相手はレッドカードで1人減るもそこから同点に追いつかれてしまいました。うーーんって感じ。

やはり嫌な流れがいまいち変わらないのと、相手は10人でしたが、あまりそれを感じさせませんでした。浦和がもっとボールを回していくべきだったのかなと思いましたが、上手くいきませんでした。

そんな中80分過ぎて再び左サイドから、塩越選手が中に切り込んで優しいパスを右へ。遠藤選手がうまくボールをおくことが出来ました。シュートが決まって2-1。勝ち越し。

試合終了後

2-1になってから短い時間でしたが、ちふれASエルフェン埼玉の猛攻が。1人少ないのに受けてしまいましたね。

開幕戦ということで緊張だったり、先週まではタイにいて暑くて湿度の高い中で試合をしていました。日本は寒かったので、まだまだコンディションが整っていないのでしょう。

そんな厳しい中でまあギリギリ勝てたので、良しとしましょう。

来週は木日と試合です。ここの間が短いのは気になりますが、なんで木曜は神戸は試合がないんでしょう?

一法師央佳さん引退セレモニー

Official Instagram

Link

得点、アシスト他色々なスタッツが出てきました。本ブログではこれについてはお役御免。

WEリーグ | Women Empowerment Lea...
STATS | WEリーグ | Women Empowerment League 得点ランキングや出場記録などの試合に関するデータをご覧いただけます。
あわせて読みたい
2023-24 WEリーグ 入場者数 【チーム別入場者数】 2023-24シーズンが開幕、3年目のWEリーグはお客さんの数が増えるといいな。 浦和は平日開催の割にはまあまあ入りましたね(第20節) GW初日というこ...

もし良かったらこちらClickしてください。ありがとうございます。
にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次