2023-24 WEリーグ 第15節 大宮アルディージャVENTUS – 三菱重工浦和レッズレディース

2023-24 WEリーグ第15節

記事内に広告を含む場合があります。

最終更新日 : 2024-04-21

目次

2023-24 WEリーグ 第15節

2024/4/18(木)

浦和は快勝、清家選手が9試合連続ゴール。

ここにきてI神戸が初黒星、広島と相性良くないのかな?

カードスコア入場者数場所
東京ベルディ エンブレムノジマステラ神奈川相模原 エンブレム3-1565味フィ西
大宮アルディージャ エンブレム浦和レッズ エンブレム0-42,505NACK
ASエルフェン埼玉 エンブレムアルビレックス新潟 エンブレム1-2441熊谷
ジェフ千葉 エンブレムセレッソ大阪0-2361フクアリ
AC長野パルセイロ エンブレムマイナビ仙台レディース エンブレム2-2653長野U
サンフレッチェ広島 エンブレムINAC神戸 エンブレム2-02,834ピース広島

観戦記 (大宮V – 浦和L)

NACK5スタジアムはバック側が選手と目線が同じ高さで近いし迫力が楽しめるので、バックで見るのが好きです。

試合前

石川選手を中心に毎回「応援よろしくお願いします」と元気良く発声してます。デコボコトリオですが、仲良さそうです。

目の前でサブ組のボール回しです。当たり前ですがうまい。

足の角度をすっと簡単に変えられるのはすごいなと。

前半

電光石火、あっという間に先制、伊藤選手が最後逆サイドから押し込みました。0-1.

浦和の攻撃は止まらない。すぐさま追加点。

清家選手のヒールパスに反応してやや距離はありましたが、島田選手が逆サイドのネットをゆらしました、0-2.

怒涛の攻撃。

塩越選手のラストパスが相手にあたったようですが、それでも島田選手の前へ。相手GKがでてきたところをしっかり見ていました。うまく浮かせてゴール。島田選手はこのシュートが本当に上手い。0-3.

とどめは清家選手です。

相手選手のパスミスを塩越選手が奪い清家選手がいるスペースにパス。これを外側に反転してシュート。ゴール。

これで清家選手は9試合連続ゴールです。

前半のうちに0-4と大量リードして余裕の際采配なのか、ここで前半のうちに石川選手から岡村選手へ交代。次は中2日の日曜で仙台で試合ですから、思い切って休ませるということでしょうか。大胆な采配ですが、前節の岡村選手が途中からいい仕事していたんですよね。つい先日高校を卒業したばかりの若い選手ですが、こうしてリーグ戦を経験させられるのはよいことです。

HT

後半

後半は5人を交代してだいぶメンツやポジションを変えたからか追加点を奪うことはできませんでしたが、失点はせずに0-4のまま終えることが出来ました。

これで良いと思います。何人かの主力を休ませることが出来ましたからね。3人リラックスしてる感じですね。

バックからだとベンチの様子も見られるのも面白いです。

試合終了

同期入団の後藤選手岡村選手2人のCBはよく頑張りましたね。

大卒と高卒で年齢差はありますが。

元浦和の乗松選手柴山選手は元気そうです。長嶋選手は取り損ねました。

島田選手は2ゴール、清家選手は1ゴール、1アシスト。なんといっても9試合連続ゴールですからね。

島田選手はシーズン序盤は苦しんでいましたが、年明けの2024になってからは絶好調ですね。

いつのまにやら得点8点でランキング2位につけています。

Official Instagram

残り試合確認

シーズンも残り7試合。まだこの4チームに絞られたわけではないですが、暫定的にこの4チームの残り試合を確認していこう。

ここにきて神戸が初黒星。ここまで負けてなかったというのがとにかくすごい。

差が広がったので優勝まっしぐらです。

浦和は最後の2戦が厳しい。逆にここで叩ければ優勝でしょう。

順位1234
Team浦和レッズ エンブレムINAC神戸 エンブレムアルビレックス新潟 エンブレム東京ベルディ エンブレム
勝点41343229
15(4/18)
16(4/21)マイナビ仙台レディース エンブレム(A)ノジマステラ神奈川相模原 エンブレム(A)AC長野パルセイロ エンブレム(H)セレッソ大阪(A)
17サンフレッチェ広島 エンブレム(H)マイナビ仙台レディース エンブレム(H)ジェフ千葉 エンブレム(H)大宮アルディージャ エンブレム(H)
18セレッソ大阪(H)ASエルフェン埼玉 エンブレム(H)東京ベルディ エンブレム(A)アルビレックス新潟 エンブレム(H)
19(5/6)ASエルフェン埼玉 エンブレム(A)アルビレックス新潟 エンブレム(H)INAC神戸 エンブレム(A)AC長野パルセイロ エンブレム(A)
20ジェフ千葉 エンブレム(A)ASエルフェン埼玉 エンブレム(A)
21INAC神戸 エンブレム(A)浦和レッズ エンブレム(H)サンフレッチェ広島 エンブレム(H)ジェフ千葉 エンブレム(H)
22(5/25)東京ベルディ エンブレム(H)大宮アルディージャ エンブレム(A)マイナビ仙台レディース エンブレム(A)浦和レッズ エンブレム(A)

Link

得点、アシスト他色々なスタッツが出てきました。本ブログではこれについてはお役御免。

WEリーグ | Women Empowerment Lea...
STATS | WEリーグ | Women Empowerment League 得点ランキングや出場記録などの試合に関するデータをご覧いただけます。
あわせて読みたい
2023-24 WEリーグ 入場者数 【チーム別入場者数】 2023-24シーズンが開幕、3年目のWEリーグはお客さんの数が増えるといいな。 浦和は平日開催の割にはまあまあ入りましたね(第20節) GW初日というこ...
あわせて読みたい
2023-24 WEリーグ 戦績表 【戦績表】 なでしこリーグには対戦の戦績表はあるのですが、WEリーグにはなかったなと思い、戦績が知りたくなったので作成してみました。      0●...

もし良かったらこちらClickしてください。ありがとうございます。
にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次