AWCC 2023 IT FINAL 三菱重工浦和レッズレディース – 仁川現代製鉄レッドエンジェルズ

AWCC 2023 IT FINAL

記事内に広告を含む場合があります。

最終更新日 : 2024-05-14

目次

AFC Women’s Club Championship 2023 – Invitational Tournament FINAL

2024/5/10(金)

カードスコア入場者数場所
浦和レッズ エンブレム2-15,271駒場

観戦記 (浦和L – 仁川)

チケットは何とか確保、連れとは席が離れてしまいましたが。。。

関係ないですが、インスタって1日にあげていい枚数とか限界があるようですね、途中でエラーになりました。

試合前

ACLでは黒の練習着。シンプルでかっこいい。

さすがに日本でやっているので、スペルが間違えているなんてことはないですね、タイではまあまあ間違いがありました。

タイのときはこんな感じでした。。。

日本の田中陽子選手がいますが、どうやら怪我をしていた、なんて情報もあったりなかったり。結局試合には出てきませんでした。

前半

伊藤選手を中心に3人だけの円陣。

塩越選手のKOで前半開始。

長嶋選手へのチェイスが見えてなかったのか、ボールを奪われてミドルシュートを決められてしまいました。0-1.声掛け等でワンタッチでパスができていれば防げた気がします。試合開始直後は選手が緊張のためか固かったですね。

先制されて逆に固さがとれていつもの浦和になってきました。

よいパスワークで栗島選手から真ん中に位置していた伊藤選手へ。浮き球のパスでDFラインの背後にボールを入れます。それを清家選手がダイレクトでシュートを決めて同点。清家選手がここでも決めてくれました。

さらにそのあとここまで何度か獲得していた塩越選手のCKからニアサイドに来た島田選手へ。ボールはファーサイドへ。これが決まって2-1と早くも逆転に成功。

島田選手伊藤選手は年は離れていると思うのですが仲良しですね。ゴールを決めると2人のゴールセレブレーションがあります。

HT

後半に入る前にベンチメンバーも1つになっていますね。

後半

後半から長嶋選手に代わって、高橋はな選手が入りました。長嶋選手も怪我上がりで久々のスタメンで急な大試合でしたからね、でもプロは厳しい世界です。

仁川のセットプレーが増えてきました。ボールまわしで崩される感じはしなかったですが、高さやパワーのある仁川のセットプレーは怖かったですね。うちも高さは負けてない部分だとは思うのですが。

試合終了

無事守り切って2-1の勝利、浦和のビッグチャンスが2,3度あったのですが、そこは惜しくも決められず。あれが決まってるともう少し楽な展開になるんだけどなーと贅沢なことを考えてしまいました。

華ちゃん伊藤選手が社交ダンスしてるみたいで可愛いです。

トロフィー授与

普通みんなが集まるなかキャプテンに渡すんじゃないの?微妙に華ちゃんに対する放置プレーでした。

いったん戻ってから選手一同が出てきます。

トロフィーを掲げる / Rasing the Trophy

ベンチ外だったメンバーも集まって再度トロフィーを掲げます。嬉しい瞬間です。

トロフィーを掲げる 高橋はなVer / Rasing the Trophy by Hana TAKAHASHI

「おおー、おおー」とじゅんぶんにあおります。

上げた瞬間に余所見をするなどしてますね、だんだん上手くなっています。

その後もフォローも素晴らしい、栗島先輩。こういうところからもチームがまとまっているなと感じます。

選手の喜びの姿

場内一周後

この目の前に仁川の選手が浦和の選手に対して拍手をしていました。それを見てからか伊藤選手が何やらお願いをしている様子。INAC神戸は韓国籍の選手がよくいましたからね、元チームメイトがいたようです。

仁川の選手と共に

とても仲よさそうですね。

全員ではなさそうですが仁川の選手とともに記念撮影。素晴らしい。試合終了後はサッカーもノーサイドですね。

トロフィーとメダルと

GK Teamがトロフィー待ち。

2012年 U20 女子ワールドカップをわかせた面々。みんな久々に会えて嬉しそう。

  • 池田咲紀子
  • 柴田華絵
  • 猶本光
  • 田中陽子

We Are Diamonds

みんなの笑顔が素敵ですね。

歌い終わって選手が退場していきます。

最後に大きな声で栗島選手が「ありがとうございます」で締められました。

良い金曜の夜になりました。

Official Instagram

予選リーグ in Thailand

あわせて読みたい
AFC Women’s Club Championship 2023 – Invitational Tournament MD2 : バンコクFC – 三菱... 休みとって途中からですがタイへ遠征。初ACLです。海外へいくのも10年ぶりくらい。楽しいタイ旅行でした。 11月からタイは乾季ということで、個人的には雨に降られるこ...
あわせて読みたい
AFC Women’s Club Championship 2023 – Invitational Tournament MD3 : 三菱重工浦和レッズレディ... 休みとって途中からですがタイへ遠征。初ACLです。海外へいくのも10年ぶりくらい。楽しいタイ旅行でした。 11月からタイは乾季ということで、個人的には雨に降られるこ...

Link

WEリーグ | Women Empowerment Lea...
the-AFC
AFC Women's Club Championship 2023 The official AFC site provides news, videos, photos and match results of the AFC Women's Club Championship, the continental club football tournament that determ...

もし良かったらこちらClickしてください。ありがとうございます。
にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次