2022-23 Yogibo WEリーグ 第18節 INAC神戸レオネッサ – 三菱重工浦和レッズレディース

2022 WEリーグ第18節

記事内に広告を含む場合があります。

最終更新日 : 2023-05-15

目次

2023 第18節 5/13(土)

対戦カードスコア入場者数場所Link
ジェフ千葉 エンブレムノジマステラ神奈川相模原 エンブレム4-0497フクアリYotube Icon
大宮アルディージャ エンブレムAC長野パルセイロ エンブレム0-2634NACKYotube Icon
(F) = フル

2023 第18節 5/14(日)

対戦カードスコア入場者数場所Link
マイナビ仙台レディース エンブレムアルビレックス新潟 エンブレム0-01,514ユアスタYotube Icon
INAC神戸 エンブレム浦和レッズ エンブレム1-21,918ノエスタYotube Icon
東京ベルディ エンブレムASエルフェン埼玉 エンブレム9-0819味フィ西Yotube Icon
(F) = フル

観戦記 (I神戸 – 浦和L)

朝8:00くらいの東京発の新幹線に乗れば、11:30くらいに和田岬駅に到着できそうです。

あわせて読みたい
アクセス ノエビアスタジアム神戸(神戸市御崎公園球技場)への行き方 地下鉄海岸線「和田岬」駅より徒歩6分 【和田岬駅からスタジアムへ】 Google MAPでは徒歩7分とのことです。 東京駅 - 新神戸駅 - 新長田駅 - 和田岬駅 料金所要時間新幹...

ビジターグッズの着用については、注意が必要そうです。ビジター席かメイン北側の特定のエリアはビジターチームユニフォーム、および応援グッズ着用可能です。

あわせて読みたい
Jリーグ / WEリーグ ビジターチケットの買い方や注意点 Jリーグ / WEリーグを観戦するにあたってチケット購入について記載します。 サッカーはホームとビジターで区分けがしっかしているので、ビジターの応援については注意が...

試合前

前半

首位攻防の名に恥じない素晴らしい試合でした。前半は浦和は完璧と言って良かったです。長い時間ボールを持ち、かつ相手陣内でプレーできていました。欲を言えば2点目が欲しかったこと。心配だったことはかなり強度が高く、前線からの守備を行っていたので、後半の体力がもつのかどうか。

誰が決めたのか全然分かりませんでした。相手守備の連係が乱れて、島田選手が押し込んで先制。清家選手の右サイドの突破が良かったです。

後半

後半はうってかわって立ち上がりは神戸ペースでした。そこを乗り切れず、同点弾を喰らってしまいました。まああのまま終わると思ってなかったので、ある意味想定内です。

ただその後も神戸ペースが続き、逆転弾だけはダメだぞ、と祈っていました。

70分くらいからは浦和もペースを取り戻して、5分5分の戦いになってきました。そしてまた清家選手が右サイドを突破して、菅澤選手へ。これを見事に決めて勝ち越し、1-2。

試合終了

全体的には浦和のペースだったと思いますが、選手の文字通りのハードワークゆえ。かなり苦しかったと思います。

試合終了。塩越選手遠藤選手の目に涙が。苦しい試合でしたし、そんな中しっかり勝てたので嬉しかったのでしょう。素晴らしい試合でした。

Gallery

残り試合確認

次の第19節での優勝条件。浦和〇46、神戸●36、東京△35で浦和の優勝が決まります。

あと2勝すると、勝ち点は43+6=49。これで決まりますね。

神戸は4勝しても36+12=48, 東京NBは34+12=46。ここは直接対決があるので、両方がこの数字になることはありません。

次節はHomeで千葉Lとの対戦。千葉選手が復帰して早速2点とってますから手ごわい相手になりそうです。

スクロールできます
Team勝点19
(5/20,21)
20
(5/27,28)
21
(6/3,4)
22
(6/10)
浦和レッズ エンブレム43ジェフ千葉 エンブレム(H)AC長野パルセイロ エンブレム(A)大宮アルディージャ エンブレム(H)ASエルフェン埼玉 エンブレム(A)
INAC神戸 エンブレム36ASエルフェン埼玉 エンブレム(A)東京ベルディ エンブレム(H)ジェフ千葉 エンブレム(A)AC長野パルセイロ エンブレム(A)
東京ベルディ エンブレム34ノジマステラ神奈川相模原 エンブレム(H)INAC神戸 エンブレム(A)AC長野パルセイロ エンブレム(H)アルビレックス新潟 エンブレム(A)

Link


もし良かったらこちらClickしてください。ありがとうございます。
にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次