2022-23 Yogibo WEリーグ 第7節 三菱重工浦和レッズレディース – マイナビ仙台レディース

2022 WEリーグ第7節

記事内に広告を含む場合があります。

最終更新日 : 2023-09-06

目次

2023 第7節 3/21(火/祝)

昨年雪で中止延期になりましたが、ここで行われました。

対戦カードスコア入場者数場所Link
サンフレッチェ広島 エンブレムアルビレックス新潟 エンブレム2-1698広島広域Youtube (H)
(H) = ハイライト

2022 第7節 12/24(土)

対戦カードスコア入場者数場所Link
大宮アルディージャ エンブレム東京ベルディ エンブレム0-21,492NACKYoutube (H)
サンフレッチェ広島 エンブレムアルビレックス新潟 エンブレム積雪中止
(H) = ハイライト

2022 第7節 12/25(日)

対戦カードスコア入場者数場所Link
INAC神戸 エンブレムAC長野パルセイロ エンブレム1-02,450ノエスタYoutube (H)
浦和レッズ エンブレムマイナビ仙台レディース エンブレム2-01,635駒場Youtube (H)
ASエルフェン埼玉 エンブレムノジマステラ神奈川相模原 エンブレム1-21,206熊谷Youtube Youtube (H)
(H) = ハイライト

観戦記 (浦和L – マイ仙台)

前半

試合開始して早々のCKから、安藤選手が決めて先制、正直オフサイドくさいけど。。。誰か残ってたのか、観客席からは分からず。

その後もチャンスはあったものの相手GKの松本選手のNice Saveやバーに当たって入らなかったりで、かなり惜しいシーンは作れていたのになかなか追加点がとれず、このまま1-0で前半終わってくれればいいだろうと思っていました。

左サイドの清家選手からのパスに対して、パッと見は菅澤選手のトラップが大きくなってしまったのかな、という感じでしたが、そこに右サイドからものすごいスピードで遠藤選手がペナルティエリアに入ってきて、すぐにシュート。決まって2-0。このゴールはすごかった。

ここ最近の遠藤選手は自信がみなぎっている感じで素晴らしいプレーの連続です。

後半

後半も押し込む展開がほとんどで相手にチャンスはほぼ作らせてませんでした。ただ浦和のシュートが惜しいのが多くて。。。後半に追加点がとれそうでとれませんでした。もっと選手交代なりで活性化して欲しかったです。

ちょっと物足りない。

Player Of the Match は遠藤選手。おめでとうございます。あのシュートは素晴らしかったし、守備、運動量も多くて頑張っています。 インタビューは緊張してしまうらしい。

その他/雑感

かなり惜しいシーンが多かったので、正直2-0は物足りないかなと。バーに2,3回くらいあたってました。相手GKがいい選手だからギリギリを攻めないと、というのはあるのかもしれませんが。

途中交代で入った若手選手は時間が短いので、もっとガンガンいってほしいかな、遠慮してるように見えちゃう。

松本選手は毎年見られてましたが、三知は1,2年ご無沙汰だったので、見ることが出来て良かったです。

Gallery

Link


もし良かったらこちらClickしてください。ありがとうございます。
にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次