2022-23 Yogibo WEリーグ 第10節 三菱重工浦和レッズレディース – ちふれASエルフェン埼玉

2023 WEリーグ第10節

記事内に広告を含む場合があります。

最終更新日 : 2023-03-13

目次

2023 第10節 3/12(日)

対戦カードスコア入場者数場所Link
ジェフ千葉 エンブレム東京ベルディ エンブレム1-2807フクアリYotube Icon (H)
INAC神戸 エンブレムノジマステラ神奈川相模原 エンブレム2-01,601ノエスタYotube Icon (H)
浦和レッズ エンブレムASエルフェン埼玉 エンブレム1-01,832駒場Yotube Icon (H)
大宮アルディージャ エンブレムサンフレッチェ広島 エンブレム5-02,726NACKYotube Icon Yotube Icon (H)
AC長野パルセイロ エンブレムアルビレックス新潟 エンブレム0-2925長野UYotube Icon (H)
(H) = ハイライト

観戦記 (浦和L – EL埼玉)

試合前

前半

試合全般的に浦和が押していたのですが、なかなかいい形が作れず、シュートまで行けてないなと言う感じでした。そんななかバックパスのミスから相手にミドルシュートを打たれてしまいました、あわやという感じでしたが、福田選手がうまく上にはじいて防ぐことが出来ました。これは素晴らしいシュートセーブでした。

後半

後半から清家選手を前に持ってきて、彼女のスピードで相手を打破しようという狙いでしょうか。それが功を奏して、後半立ち上がりに清家選手がビッグチャンス。が残念ながらシュートはういてしまいました。それ以降はなかなかチャンスは作ることが出来ませんでした。

相手右サイドの吉田選手は良かったですね、対面は水谷選手でしたが、1対1では吉田選手にやや分があったかな。ただチームとして、そこはしっかりとカバーできていました。

やっと点が入りました。このまま引分けかという時間帯でしたが、菅澤選手のポストプレーから塩越選手がながい距離をドリブルで運んで、最後に清家選手へパス。89分にこれを決めて1-0と先制。

ここまでパスでつなぐ選手が多く、ドリブルで運べる選手がいませんでした。そんな中ドリブルでボールを運ぶことが出来る塩越選手の存在がひかりましたね。前節前半での交代があり久々にスタメンではありませんでした。そんななか先制点、勝利に導く素晴らしいプレーだったなと思います。

試合終了

その他/雑感

辛勝。正直もう少し楽な展開を想像していましたが、そんな甘くありませんでした。相手守備がいいのか、うちの攻撃が良くないのか。新潟戦も単発が上手くいった感じで、相手を崩して点がとれたわけではありません。

守備は2試合連続クリーンシートということで、長船選手柴田選手の復帰は大きいかなと。

EL埼玉には加藤選手がいるのですが、残念ながらこの日は出番なしでした。

試合終了後の整列で石川選手の隣に来てしまった小さめの選手は餌食!!今回は水谷選手でした。

Gallery

Link


もし良かったらこちらClickしてください。ありがとうございます。
にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次