2023-24 WEリーグ 第5節 アルビレックス新潟レディース – 三菱重工浦和レッズレディース

2023-24 WEリーグ第5節

記事内に広告を含む場合があります。

最終更新日 : 2023-12-17

目次

2023-24 WEリーグ 第5節

2023/12/9(土)

カードスコア入場者数場所Link
マイナビ仙台レディース エンブレム大宮アルディージャ エンブレム1-21,827ユアスタYotube Icon
ジェフ千葉 エンブレムサンフレッチェ広島 エンブレム1-1597オリプリYotube Icon
AC長野パルセイロ エンブレムINAC神戸 エンブレム1-11,240長野UYotube Icon
セレッソ大阪ノジマステラ神奈川相模原 エンブレム3-31,779ヤンマーYotube Icon

2023/12/10(日)

カードスコア入場者数場所Link
アルビレックス新潟 エンブレム浦和レッズ エンブレム2-01,837デンカSYotube Icon
東京ベルディ エンブレムASエルフェン埼玉 エンブレム0-01,355味フィ西Yotube Icon

観戦記 (新潟L – 浦和L)

※今シーズンからはプレミアムメインスタンド席、メインスタンドS席でもビジターのグッズを着用しての観戦も可能となります。
参照 : https://albirex-niigata-ladies.com/news/2023-12-10-2/

昨年はビジターグッズを身に着けての応援はビジター席のみでしたが、評判良くなかったんでしょうね。

これは良い変更だと思います。女子サッカーでそこまで気にすることはないと思っています。

試合前

前半

新潟の方が前半はいい形を作れていたかな、という印象でした。

30分過ぎくらいには浦和がボールをもつ時間を増やしていったと思いますし、おしいシーンもありました。

後半

ちょっと寒そう。

後半右サイドに清家選手を投入、さらに菅澤選手も。しかし1点が遠く、試合終了間際に2失点目を許してしまい万事休す。

清家選手がなんどか裏に良い抜け出しがあったのですが、GK平尾選手にことごとく止められてしまいました。

得点に関しては菅澤選手清家選手頼みになってしまっているのは良くないですね。もっといろんな選手がゴールを脅かしてほしいです。

WEリーグになってから新潟にはじめて負けてしまいました。勝ち点3を計算してしまっていました。

試合終了後

新潟駅にて夕食

新潟はやはり海の幸が美味いので、帰りに駅近の評判の居酒屋さんへ。

弁慶の泣き処
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次