2023-24 WEリーグ 第13節 AC長野パルセイロ・レディース – 三菱重工浦和レッズレディース

2023-24 WEリーグ第13節

記事内に広告を含む場合があります。

最終更新日 : 2024-04-02

目次

2023-24 WEリーグ 第13節

新潟は中2日で試合ですか、しかも関東アウェー連戦。厳しい。

2024/3/30(土)

新潟も厳しい日程でした。

3(日) →中7日→ 10(日) →中5日→ 16(土)中3日→ 20(水) →中3日24(日)中2日→ 27(水) →中2日30(土)

カードスコア入場者数場所
東京ベルディ エンブレムマイナビ仙台レディース エンブレム3-0811味フィ西
ノジマステラ神奈川相模原 エンブレムアルビレックス新潟 エンブレム0-1724ギオンス

2024/3/31(日)

浦和は新潟と比べて1日だけ有利だったようです。

3(日) →中7日→ 10(日) →中5日→ 16(土)中3日→ 20(水) →中3日24(日)中2日→ 27(水) →中3日31(日)

カードスコア入場者数場所
ASエルフェン埼玉 エンブレム大宮アルディージャ エンブレム2-11,039熊谷
AC長野パルセイロ エンブレム浦和レッズ エンブレム3-51,252長野U
セレッソ大阪INAC神戸 エンブレム1-21,814ヨドコウ桜
サンフレッチェ広島 エンブレムジェフ千葉 エンブレム1-12,836ピース広島

観戦記 (AC長野 – 浦和L)

長野はまだ寒かったです。風が強かったですね。もう少し厚着で行くべきでした。東京は暖かったんで、こういうときは難しいですね。

アクセス

あわせて読みたい
アクセス 長野Uスタジアム(南長野運動公園総合球技場)への行き方 【篠ノ井駅からスタジアムへ】 最寄り駅は篠ノ井駅です。そこからはシャトルバスが出ています。 〈所要時間〉・約10分〈料金〉※片道料金、現金のみ対応 (2024/3月現在)...

試合前

前半

例によって今日も前半は風上をとりました。

開始早々に右サイドから清家選手がクロス。これを相手選手がクリアしきれず、オウンゴールをさそいます。先制点 0-1. この日も絶好調です。

再び右サイドの清家選手がクロスを送ります。やや左にそれた感じもありましたが、島田選手が追いついて、シュート。0-2. 素晴らしい攻撃でした。

その直後浦和の右サイドを破られてしまいます。2人がマークしていたところをするっと抜けられてしまいました。そこからシュート。1-2となってしまいます。これは人がいただけにもったいないですね。

しかしすぐさま右サイドで相手ボールをかっとして、ワンタッチを駆使して崩して、栗島選手がマイナスのボールを中央へ。そこへ塩越選手が決めて1-3.

しかし、今度は浦和の守備のパス回しでミス。奪われて簡単に失点してしまいました。これは残念でした。いったん落ち着かせるべく、円陣を組みました。珍しい光景です。

そこからさらにその直後やや左サイドから清家選手が抜け出しました。ああなってしまうとほぼノーマークでシュートを打つのと同じです。落ち着いて決めて、2-4. これで7試合連続ゴールです。頼りになります。

今度は相手守備がミスをします。島田選手が難なくカットして、そのままシュート、2-5.

前半だけで7得点が動くなかなか荒れた試合になりました。

それでもしっかり3点リードして終えたので良かったです。

HT

後半から疲労も考えてでしょうか、早めに3枚交代です。丹野選手はここ最近少しかもしれませんが、コンスタントに呼ばれてますね。そろそろ数字が欲しいですね。

  • OUT 長嶋選手水谷選手島田選手
  • IN 後藤選手佐々木選手丹野選手

後半

後半の失点も守備のミスかなー。すっとヘッドでGKに渡すことが出来ればなんてことなかったのに。

ちょっと久々に出場した福田選手的には厳しい試合になってしまいました。連携や声がけですかね。

試合終了

Official Instagram

Link

得点、アシスト他色々なスタッツが出てきました。本ブログではこれについてはお役御免。

WEリーグ | Women Empowerment Lea...
STATS | WEリーグ | Women Empowerment League 得点ランキングや出場記録などの試合に関するデータをご覧いただけます。
あわせて読みたい
2023-24 WEリーグ 入場者数 【チーム別入場者数】 2023-24シーズンが開幕、3年目のWEリーグはお客さんの数が増えるといいな。 浦和は平日開催の割にはまあまあ入りましたね(第20節) GW初日というこ...
あわせて読みたい
2023-24 WEリーグ 戦績表 【戦績表】 なでしこリーグには対戦の戦績表はあるのですが、WEリーグにはなかったなと思い、戦績が知りたくなったので作成してみました。      0●...

もし良かったらこちらClickしてください。ありがとうございます。
にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次