2023-24 WEリーグ 第18節 三菱重工浦和レッズレディース – セレッソ大阪ヤンマーレディース

2023-24 WEリーグ第18節

記事内に広告を含む場合があります。

最終更新日 : 2024-05-04

目次

2023-24 WEリーグ 第18節

あれ、5/2って平日だよね?

2024/5/2(木)

ベレーザと新潟の3,4位直接対決は注目です。藤野選手が調子を上げてきて怖いですね。ただあれをPKにしちゃうのはな。。。新潟可哀そう。

カードスコア入場者数場所
INAC神戸 エンブレムASエルフェン埼玉 エンブレム3-02,722ノエスタ
ジェフ千葉 エンブレムノジマステラ神奈川相模原 エンブレム1-1544ゼットエー
東京ベルディ エンブレムアルビレックス新潟 エンブレム2-11,439味フィ西

2024/5/3(金祝)

祝日でいい天気でしたからどこもまあまあのお客さんの入りですね。

カードスコア入場者数場所
大宮アルディージャ エンブレムマイナビ仙台レディース エンブレム0-02,202NACK
サンフレッチェ広島 エンブレムAC長野パルセイロ エンブレム2-03,978ピース広島
浦和レッズ エンブレムセレッソ大阪2-04,024駒場

観戦記 (浦和L – C大阪)

前日にI神戸が勝ってますので、こちらも勝ちたい試合でした。

アウェーでは圧倒していたので、ホームならもっと、と欲をかいてしまいましたが、かなり苦戦でした。どちらかというと大阪の方がいい感じで、ゴール前での仕事が浦和の方が上だったので、スコアで上回ることが出来た、という感じでした。

なでしこリーグ時代には駒場でC大阪には負けてましたからね、苦しい試合でした。

試合前

大きな元気な声で「応援よろしくお願いします」というのは見てきている我々にとっては嬉しいですね。

前節怪我をしてしまった後藤選手に代わって、初スタメンに岡村選手を起用。なかなか大胆な采配かなと思ってしまいました。ちょっと守備陣にケガ人が多いのは気がかりです。

長船選手が復帰してきましたが、試合からだいぶ遠ざかってますからね。

前半

塩越選手のCKを直接ヘッドで合わせた島田選手が先制ゴールを上げました。

てっきりそのボールに伊藤選手が触れたように見えたので、伊藤選手のゴールかと思ってしまいました。

浦和はここ数試合前半の早い段階で点をとっていたので、なかなかC大阪のゴールをこじ開けられず、むしろ最初に大ピンチを迎えたのは浦和Lでした。

先に先制されていたら、ちょっと焦りがでたりして危なかったかもしれませんね。

ちょっと正直ラッキーだったかと思います。

後半

後半はほぼC大阪ペースで苦しい時間が続きました。

選手交代もなかなか効果的とは言えず我慢、という感じでした。

が、右サイドから遠藤選手が切り込んでペナルティエリア内に侵入。そこでのパスが相手の手にあたったようで、PKを獲得しました。倒されてのPKかなと思ってしまいました。

遠藤選手は右サイドからスピードに乗ってやや強引に行ってPKを獲得する、というシーンをよく作ってる気がします。素晴らしい仕掛けでした。

ここ最近PK外し気味の清家選手はここをしっかり決めて、2-0.

残り試合時間を考えると観客的には安心できる2-0となりました。

後半追加時間で岡村選手から長船選手へ交代。長船選手が久々に駒場に帰ってきました。

試合終了

女子の試合では浦和サポも相手にちゃんと拍手して健闘を称えます。これはよいことだと思います。

先制点を決めた島田選手とゴールを死守した池田選手です。でも2人とも最近POMはもらったばかりだから今節は誰だろう?と思っていました。

久々に駒場に戻ってきた長船選手と熱い抱擁です。いい光景ですね。

POMは清家選手でした。実は今シーズン初だそうです。実に意外です。ほぼ毎試合点を取ってきていたのに。逆に盲点でした。

ACL決勝についても言及していました。

厳しい日程の中ですが、我々もしっかり応援していきます。

リーグとACL(プレ大会ではありますが)のタイトルを両方をしっかり獲得しましょう。

Official Instagram

残り試合確認

あわせて読みたい
2023-24 WEリーグ 残り試合と勝点確認 【2023-24 上位陣の順位と試合日程】 2023-24シーズン WEリーグ 三菱重工浦和レッズレディースの優勝が決定。(第20節 5/12記) この投稿をInstagramで見る WEリーグ(日...

Link

得点、アシスト他色々なスタッツが出てきました。本ブログではこれについてはお役御免。

WEリーグ | Women Empowerment Lea...
STATS | WEリーグ | Women Empowerment League 得点ランキングや出場記録などの試合に関するデータをご覧いただけます。
あわせて読みたい
2023-24 WEリーグ 入場者数 【チーム別入場者数】 2023-24シーズンが開幕、3年目のWEリーグはお客さんの数が増えるといいな。 浦和は平日開催の割にはまあまあ入りましたね(第20節)、千葉戦には浦...
あわせて読みたい
2023-24 WEリーグ 戦績表 【戦績表】 なでしこリーグには対戦の戦績表はあるのですが、WEリーグにはなかったなと思い、戦績が知りたくなったので作成してみました。 何故か広島は埼玉勢に弱い、1...

もし良かったらこちらClickしてください。ありがとうございます。
にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次