2023-24 WEリーグ 第20節 三菱重工浦和レッズレディース – アルビレックス新潟レディース

2023-24 WEリーグ第20節

記事内に広告を含む場合があります。

最終更新日 : 2024-03-28

目次

2023-24 WEリーグ 第20節

浦和がこんな平日に試合なのはACL決勝の関係でしょうか。アウェーで負けてるだけにホームでは絶対に勝たなければいけません。

またACL決勝はいつになるのでしょうか?そちらの日程も気になります。

結局ACLの決勝はまさかの中止。。。残念です。

2024/3/27(水)

カードスコア入場者数場所
浦和レッズ エンブレムアルビレックス新潟 エンブレム2-01,754駒場

2024/5/11(土)

カードスコア入場者数場所
ASエルフェン埼玉 エンブレム東京ベルディ エンブレム14:00熊谷
サンフレッチェ広島 エンブレム大宮アルディージャ エンブレム14:00ピース広島

2024/5/12(日)

カードスコア入場者数場所
マイナビ仙台レディース エンブレムノジマステラ神奈川相模原 エンブレム13:00ユアスタ
ジェフ千葉 エンブレムINAC神戸 エンブレム13:00フクアリ
AC長野パルセイロ エンブレムセレッソ大阪14:00長野U

観戦記 (浦和L – 新潟L)

試合前

時折相手チームの選手と仲良い選手がちらほらいますよね。新潟の石田千尋 選手と 塩越柚歩 選手。どんなつながりなのかな?

ご存じ田中達也さんの娘さんの田中聖愛選手。2度目かな駒場で見たのは。

スタメンを改めて見てみると後列の石川選手以外はみんなユース出身。石川選手もアカデミー卒業後に入団なので、生え抜き扱いです。

  • 池田咲紀子 (ユース)
  • 島田芽依 (ユース)
  • 清家貴子 (ユース)
  • 長嶋玲奈 (ユース)
  • 塩越柚歩 (ユース)
  • 石川璃音 (JFAアカデミー福島)

前列も完全によそから来たのは今シーズンからINAC神戸からの伊藤選手のみ。水谷選手はなでしこリーグ時代には特別指定選手で浦和にいましたしね。

  • 柴田華絵 (神村学園高)
  • 水谷有希 (JFAアカデミー福島 → 筑波大)
  • 伊藤美紀 (常盤木高 → INAC神戸)
  • 遠藤優 (ユース)
  • 栗島朱里 (ユース)

こう見ると理想的なチームですね。

前半

前半は風上、有利になるかなーと思いきや新潟もさすがです。なかなか良い攻撃ができません。新潟の守備は固いな、と改めて思いました。

風下になってしまう後半は苦しくなるので、なんとか先制点が欲しいなと思っていましたが、簡単ではありませんでした。

がさすが清家選手栗島選手のふわっとした裏へのボールを相手とせって奪いフリーに。左サイドから逆の右のゴールのバーにあてて外れたか、と思いましたが、そこから逆サイドの左側のネットを揺らして先制点。

後半

後半風下になりましたが、それほど風の影響は少ないかな、高くあがったボールなどはだいぶ戻っていましたが。

1-0からなかなかスコアは動かず。新潟にもビッグチャンスがあってあれはやられた、と思いました。滑ってくれて本当にラッキーでした。

ぼちぼち80分になるころ、塩越選手が右の清家選手へ。清家選手はワンタッチで中へ折り返します。そこにいるのは菅澤選手

ダイビングヘッドが決まって2-0, 完璧でした。少ない出場時間にもかからわず決めてくれます。後半に点が入ったのも久々ですよね。頼りになります。

GKの池田選手が反対のゴールから喜びに来ていました。珍しい。2人は仲良しですよね。

古い浦和ファンにとっては胸熱なシーンです。そのうち浦和に来たりしないかなー、田中聖愛 選手。

前の試合の千葉戦の教訓が生きています。しっかり守って相手の攻撃を抑えることが出来ました。

何げに後半に上尾野辺選手がいなかったのが大きかったのかなと。まだまだ技術は衰えてないなと。新潟も厳しい日程なわけですから、代えざるを得なかったのかもしれません。

試合終了

ちょいちょい若手選手を投入して、ゲームをしめることが出来ました。

ここ最近毎試合みんなで集まって記念撮影をしています。

得点した清家選手菅澤選手がインタビュー後、個別に場内一周。頼りになる2人です。

間違えてたらすみません、たぶん初めてのPOMかな。昨年まではなかなかスタメンに定着できてなかった時期があり、他チームに行ったら、スタメンだろう、と思っていました。

ようやくここにきて監督の信頼を得られてきたようです。長嶋選手は特にフィードが上手いですね。

Official Instagram

Link

得点、アシスト他色々なスタッツが出てきました。本ブログではこれについてはお役御免。

WEリーグ | Women Empowerment Lea...
STATS | WEリーグ | Women Empowerment League 得点ランキングや出場記録などの試合に関するデータをご覧いただけます。
あわせて読みたい
2023-24 WEリーグ 入場者数 【チーム別入場者数】 2023-24シーズンが開幕、3年目のWEリーグはお客さんの数が増えるといいな。 浦和は平日開催の割にはまあまあ入りましたね(第20節) C大阪で6千人以...
あわせて読みたい
2023-24 WEリーグ 戦績表 【戦績表】 なでしこリーグには対戦の戦績表はあるのですが、WEリーグにはなかったなと思い、戦績が知りたくなったので作成してみました。      0●30●21●2---...

もし良かったらこちらClickしてください。ありがとうございます。
にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次