2023-24 WEリーグ 第21節 INAC神戸レオネッサ – 三菱重工浦和レッズレディース

2023-24 WEリーグ第21節

記事内に広告を含む場合があります。

最終更新日 : 2024-05-20

目次

2023-24 WEリーグ 第21節

2024/5/18(土)

カードスコア入場者数場所
アルビレックス新潟 エンブレムサンフレッチェ広島 エンブレム0-21,986デンカ
東京ベルディ エンブレムジェフ千葉 エンブレム2-11,175味フィ西
INAC神戸 エンブレム浦和レッズ エンブレム0-23,064ノエスタ

2024/5/19(日)

カードスコア入場者数場所
大宮アルディージャ エンブレムAC長野パルセイロ エンブレム0-11,191NACK
ノジマステラ神奈川相模原 エンブレムASエルフェン埼玉 エンブレム2-11,092ギオンス
セレッソ大阪マイナビ仙台レディース エンブレム1-22,763ヨドコウ桜

試合前情報 (I神戸 – 浦和L)

浦和側のチケットの売れ行きが良いせいか、少し席の配置が広がったようですね。

メイン北側のピンク色の枠内はビジターチームユニフォーム、および応援グッズ着用可能エリアです。指定エリア以外でのビジターチームユニフォーム、および応援グッズを着用しての観戦は禁止となります。立ち上がっての応援を希望される方はイエロー部分のサイド北(北スタンド)ビジターエリアをご購入ください。

https://inac-kobe.com/news/ticket/8445

観戦記 (I神戸 – 浦和L)

試合前

すでにリーグ優勝を決めていた浦和に対して神戸の選手たちがガードオブオナーで浦和の選手を称えます。個人的には初めて生で見ました。簡単にできることじゃないですよね。

試合前の整列を行い、両チーム試合前の握手をしてこれから試合が始まります。

伊藤選手が何かに気づき柴田選手に教えてあげているのですが、写真撮影の位置もあるから水谷選手がちょっと戸惑っていますね(^^)

いつもなら前列の遠藤選手ですが、塩越選手の代わりに角田選手が前列に入ったので、「あ、そうか」という顔をして後ろの列になってました。

前半

角田選手のKO直前の姿。

前半は浦和ペースでしたが、なかなか決定的なシーンは作れていませんでした。最初の最初に清家選手のシュートは惜しかったです。股下を狙ったんだと思うのですが、山下選手はそこもしっかりカバーしていました。

高橋選手のロングフィードから清家選手がヘッドで落とします。GKも前に出てきましたが、その前に島田選手が抑えることが出来ました。そこをラインぎりぎりでマイナスに折り返します。そこに角田選手が入ってきてインステップで決めました。0-1と先制することに成功しました。

WEリーグ初ゴールがこんな大事な試合で。さすがです。

HT

後半

ロングボールを多用してきた神戸。セカンドボールもなかなか取れず苦しい時間が続きましたが、それほどピンチらしいピンチもありませんでした。高橋選手、石川選手のCBはリーグ屈指ですね。

そんな中浦和に追加点が入りました。

あんなシュート普通は決まらないだろ、という清家選手のオーバーヘッドシュートが決まって、0-2 とリードを広げました。これでかなり勝利が見えてきたと思います。

その後角田選手がつってしまいました、佐々木選手が入りゲームをしめに入ります。

皇后杯ではパワープレーで追いつかれてしまいましたからセットプレーは気を付けなくてはいけません。みな集中できていたと思います。

試合終了

栗島選手が迎えようとしている華ちゃんの笑顔がいい感じです。

伊藤選手からしたら古巣のスタジアムでの古巣対戦、皇后杯では負けている、となればこの勝利は色々と思うところがあったのでしょう。こらえきれないですよね。チームメイトが優しく抱きしめている姿が印象的です。

伊藤選手、8年いたチームを離れるというのは大変は判断だったと思います。新チームで優勝できたので、彼女にとって良い移籍だったと思ってもらえていれば浦和ファンとしてこれ以上の喜びはありません。

Official Instagram

おまけ (大宮V – AC長野)

父が鮫島選手を見てみたい、ということでNACK5スタジアムに連れて行きました。NACK5のバックスタンドは目の前で選手の一挙手一投足が見られ、生の迫力を父も体感できたようでした。それなりに喜んでいたので良かったかなと思います。

残り試合確認

あわせて読みたい
2023-24 WEリーグ 残り試合と勝点確認 【2023-24 上位陣の順位と試合日程】 2023-24シーズン WEリーグ 三菱重工浦和レッズレディースの優勝が決定。(第20節 5/12記) この投稿をInstagramで見る WEリーグ(日...

Link

得点、アシスト他色々なスタッツが出てきました。本ブログではこれについてはお役御免。

WEリーグ | Women Empowerment Lea...
STATS | WEリーグ | Women Empowerment League 得点ランキングや出場記録などの試合に関するデータをご覧いただけます。
あわせて読みたい
2023-24 WEリーグ 入場者数 【チーム別入場者数】 2023-24シーズンが開幕、3年目のWEリーグはお客さんの数が増えるといいな。 最終節はどこもそれなりの集客があった中広島は6千人以上が入りまし...
あわせて読みたい
2023-24 WEリーグ 戦績表 【戦績表】 なでしこリーグには対戦の戦績表はあるのですが、WEリーグにはなかったなと思い、戦績が知りたくなったので作成してみました。 浦和は東京NBのみ引分け、そ...

もし良かったらこちらClickしてください。ありがとうございます。
にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次