2023-24 WEリーグ 第22節(最終節) 三菱重工浦和レッズレディース – 日テレ・東京ヴェルディベレーザ

2023-24 WEリーグ第22節

記事内に広告を含む場合があります。

最終更新日 : 2024-05-29

優勝セレモニーの写真が多いので、別で用意します。

目次

2023-24 WEリーグ 第22節

2024/5/25(土)

カードスコア入場者数場所
マイナビ仙台レディース エンブレムアルビレックス新潟 エンブレム1-32,105ユアスタ
浦和レッズ エンブレム東京ベルディ エンブレム3-33,924駒場
大宮アルディージャ エンブレムINAC神戸 エンブレム0-22,391NACK
ジェフ千葉 エンブレムASエルフェン埼玉 エンブレム1-01,729フクアリ
AC長野パルセイロ エンブレムノジマステラ神奈川相模原 エンブレム2-31,449長野U
サンフレッチェ広島 エンブレムセレッソ大阪1-06,305ピース広島

観戦記 (浦和L – 東京NB)

試合前

池田選手泣いてる?

FP選手の前と後ろの違いが面白いです。栗島副キャプテンが中心のようですね。

前半

前半風下の影響もあったのか守備のイージーミスから早々に失点、CKから再度失点。いきなり2点のビハインドになってしまいました。さすがに早すぎる立て続けの失点でした。

しかし今シーズン最も頼りになる清家選手が前半終了間際に1点返します。

でも再度失点してしまいました。まだいける、という雰囲気が出てきてすぐの失点1-3となって前半終了。

HT

HT時に3人同時に交代します。栗島選手佐々木選手長船選手長船選手はいつ以来の駒場出場になるのでしょう?高橋はな選手を前に出して攻撃的にいく、ということでしょう。

交代前に佐々木選手伊藤選手でなにやら確認していますね。

後半

普段のセットプレーは塩越選手水谷選手の順になっていたと思いますが、3人目は伊藤選手だったようですね。

伊藤選手のCKから高橋はな選手がヘッドでそらして、長船選手が右足で決めました。2-3。再びいけるという雰囲気が出てきました。久々の試合で決める、素晴らしいですね。

85分ごろにここでGKの交代。池田選手から引退を発表している鈴木選手へ。正直リードしている展開だったら、鈴木選手を出すんだろうな、と思っていましたが、まだ負けている状態です。かなり予想外でした。

佐々木選手がハーフライン付近からFKでペナルティエリア内にボールを入れます。

そのボールを石川選手がせって、伊藤選手へ。それをうまくコントロールして清家選手の前に。それを見事決めて同点!こんな土壇場ですごいプレーでした。3-3. シーズン20得点目。

試合終了

3-3. 同点で試合終了しました。

佐々木選手も感極まってしまったのでしょう。同い年の柴田選手とのこのシーンはグッときてしまいました。

Official Instagram

残り試合確認

あわせて読みたい
2023-24 WEリーグ 残り試合と勝点確認 【2023-24 上位陣の順位と試合日程】 2023-24シーズン WEリーグ 三菱重工浦和レッズレディースの優勝が決定。(第20節 5/12記) この投稿をInstagramで見る WEリーグ(日...

Link

得点、アシスト他色々なスタッツが出てきました。本ブログではこれについてはお役御免。

WEリーグ | Women Empowerment Lea...
STATS | WEリーグ | Women Empowerment League 得点ランキングや出場記録などの試合に関するデータをご覧いただけます。
あわせて読みたい
2023-24 WEリーグ 入場者数 【チーム別入場者数】 2023-24シーズンが開幕、3年目のWEリーグはお客さんの数が増えるといいな。 最終節はどこもそれなりの集客があった中広島は6千人以上が入りまし...
あわせて読みたい
2023-24 WEリーグ 戦績表 【戦績表】 なでしこリーグには対戦の戦績表はあるのですが、WEリーグにはなかったなと思い、戦績が知りたくなったので作成してみました。 浦和は東京NBのみ引分け、そ...
あわせて読みたい
2023-24 WEリーグ 優勝セレモニー 三菱重工浦和レッズレディース Instaは一日のアップ数に制限があるようで大量に撮ってしまった場合はなかなか大変です。 【2023-24 WEリーグ 優勝 : 三菱重工浦和レッズレディース】 Back To Back. WE...

もし良かったらこちらClickしてください。ありがとうございます。
にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次