Dr.Strech (ドクターストレッチ)に行ってきた 初回体験談

Dr.Strechに行ってきた

記事内に広告を含む場合があります。

最終更新日 : 2024-02-12

目次

体調を整える?

最近に限らず腰痛に悩んでますので、マッサージとかにはよく行ってましたが、そのときは気持ちは良いのですが、コリがとれたり、とかには至らず。テレワークが基本となり、家にいる時間、パソコン机に長くいます。また、出退勤がないので、より運動不足になっています。そういう点でかなりコリ、ハリ、体の柔軟性が失われています。その解消のために何かよいものはないかと探していました。

近所にあるストレッチのお店に2カ月ほど通ったのですが、ある日の施術のあと、夜から腕が痛み出しました。後日医者に行って、痛み止めをうってもらうくらいでした。おかげで痛みはとれました。痛み止めってすごいです。

結局そこのお店はそれを最後に行かなくなりました。最低3カ月は通いなさいとは言われましたが、さすがに医者に行くくらい痛み出したので、もう無理ということでそこに通うのは辞めました。

で、次にどこに行こうかと思っていて、業界最大手のドクターストレッチの行ってみようと思い、そのときの話を書いていきます。

ドクターストレッチ : 料金

初回限定で半額よりちょっと上くらいです。平日だとさらにお得です。

下記税込みの価格を記載しております。(2024年2月現在)

初回の値段は私が通った1年ほど前より少し値上がりしていますね。回数券の料金は変化ありませんね。

2回目以降の料金が通常という感じです、ある程度通うことを考えたら回数券が良さそうです。初回の施術が終わったあとに回数券をすすめられました。そのときは現金ないんですよね、って言ったら、カードとかでもOKとは言われなかったので、現金のみなのか?次回いったときには確認したいと思います。

スクロールできます
時間(分)初回平日初回土日2回目以降4回券8回券12回券
40—–—–5,94022,000(5,500)42,240(5,280)60,720(5,060)
603,3004,9508,91033,000(8,250)63,360(7,920)121,440(10,120)
804,4006,60011,88044,000(11,000)84,480(10,560)121,440(10,120)
1005,5008,25014,85055,000(13,750)105,600(13,200)151,800(12,650)
()内は1回あたりの料金

回数券の注意事項

気になるのは有効期限ですね。あまり数が多いものを買ってしまって、行けないとかになると大損ですね。

■ 回数券を購入された方は、当店利用規約の全てに同意したものとみなします。

■ 回数券はドクターストレッチ全店(日本国内に限る)でご利用いただけます。

■ 回数券は購入者本人しか利用できません。ご家族やご友人への譲渡はできませんのでご注意ください。

■ 当日、回数券をお忘れの際は現金支払い(定価)となります。

■ 4回券、8回券、12回券の有効期限は購入日より6ヶ月です。なお、有効期限が切れてしまった回数券は無効となり、一切の返金はできかねます。 ご了承くださいませ。

■ 返品、返金はご遠慮いただいております。残りの回数分の返品・返金もできません。

■ 再発行不可です。紛失の場合など、当店は責任を負えません。

■ 割引の併用はできません。

https://doctorstretch.com/menu/

ドクターストレッチ : 予約

初回のみの予約フォームがあります。

前日にはリマインドの電話がかかってきました。初回は少しお早目に、とのことでしたので、予約時間の10分ほど前に到着するようにしました。

ドクターストレッチ : 初回施術

当日11:10 amからの施術で、11:00にお店に到着。まずタブレットでビデオを見ました。その後、会員になるための個人情報を入力します。その後、体の気になるところを施術者の方にどこが痛い等を軽く説明しました。その後また同じようなことを説明するので、ここは軽くで大丈夫そうです。

着替えは用意されています。長袖のシャツとパンツに着替えました。その後施術台について、いよいよ始まります。

まず体の気になるところを説明しました。その後、簡単な計測をしました。体をひねって腕の開き具合を見ていました。個人的にはあまりなじみのない計測だったので、正直良く分からず。それでもBefore/Afterでだいぶ計測は良かったようです。

その際にBGMが大きいので、担当のおねーさんとの会話がちょっとやりづらいですね。いまいち聞こえづらかったり。これは店舗によるのかもしれませんが。まったくコミュニケーションが出来ないわけではないけど、ちょっとうるさいかなと思いました。

私の体の気になるところは以下です。これだけあると、1回60分では少ないようです。

  • 背中
  • 左足

肩甲骨まわりをじっくりとやってもらいました。最近よく聞く肩甲骨はがし、ですね。その後首のマッサージ。体をひねって、その際に腕をぐっと伸ばしたり、体をひねったり、足をまっすぐあげて腿裏を伸ばしたり、特別なことはしませんでしたが、やや負荷は強めかな、と。それでもその時はひどく痛い、とかはなかったです。次の日に足裏に筋肉痛に近い痛みが出てきました。これは効いている、と思いたいです。

会計

初回60分は上記の通りです。

その際に会員のカードをもらいました。このカードは全ての店舗で使えるようです。

ただ紛失すると再発行に500円かかるそうです。特別なカードに見えないので、なぜにそんなにかかるのかは謎です。なくさないように気をつけましょう。

2回目以降

基本的には7-10日間に1回くらいのペースで、2-3カ月くらいは継続してくることを推奨されます。

店舗によるのでしょうが、土日の夕方は比較的すいていると言ってました。午前中は結構混む時間帯のようです。

まとめ

初回は通常料金の半額なので問題は感じられませんが、次回は倍となるとちょっとお高めだなと感じてしまいます。

逆に初回は通常価格の半額以下のお値段です。自分の体のカウンセリングや今後のアドバイスもしていただけます。初回だけ行ってみる、というのも在処と思います。

施術中は特にひどい痛みがあるわけでもなかったですし、気持ち良かったです。

ただ継続することが必要だなとは思いますので、もう何回かは行ってみようかなと。体に良い変化が表れれば、8回とかの回数券でもいいのかなと思います。12はさすがに多いかなー。

その他の様子はこちら

あわせて読みたい
Dr.Strech (ドクターストレッチ)に行ってきた 2回目体験談 【ドクターストレッチ : 2回目施術】 夕方からの施術で今回は時間通りに。初回は少し早めに来ましょう。手首で体温の測定とアルコール除菌を手のひらに。 上下の着替え...
あわせて読みたい
Dr.Strech (ドクターストレッチ)に行ってきた 3回目体験談 【ドクターストレッチ : 3回目施術】 週末のお昼ごろに来店。事前に予約をとっていましたが混んでました。週末はやはりお昼ごろが混むようです。 今日の担当はイケメン...
あわせて読みたい
Dr.Strech (ドクターストレッチ)に行ってきた 4回目体験談 【ドクターストレッチ : 4回目施術】 当日にLineで予約。今日の夕方あいてますか?程度です。返信が来まして、予約は完了。Lineで簡単に予約できるシステムは便利で良い...
あわせて読みたい
Dr.Strech (ドクターストレッチ)に行ってきた 5-8回目体験談 【ドクターストレッチ : 5-8回目施術】 Lineで予約は出来たのですが、最近はルールが変わったようです。2回目以降の予約は電話のみになったようです。注意が必要です。 ...


もし良かったらこちらClickしてください。ありがとうございます。
にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次