Dr.Strech (ドクターストレッチ)に行ってきた 5-8回目体験談

Dr.Strechに行ってきた

記事内に広告を含む場合があります。

最終更新日 : 2024-02-12

Dr.stretch
目次

ドクターストレッチ : 5-8回目施術

Lineで予約は出来たのですが、最近はルールが変わったようです。2回目以降の予約は電話のみになったようです。注意が必要です。

80分のクーポンを購入していたが、2回目に60分で終えた時がありました。その20分の差分については、8回目の予約時に追加していただくようにお願いしました。予約の電話対応の方はこちらの状況が分かっていない感じだったので、20分追加していただくようにお願いしました。同じようにクーポンとの差分が発生してしまった場合には、こちらがちゃんと覚えていないと、手違いで短くなったりしかねないですね。注意が必要です。

5,6,7,8回と内容自体はさほど変わりません。これまで同様まずトレーナーさんに症状を説明したり、気になる点を説明したり。そして施術に入ります。時間が来て終了。

雑感

5-8回目については、ついたトレーナーさんの技量に差を感じました。技量以前の問題も感じられました。

良いトレーナーさん、経験のあるトレーナーさんは良いのですが、ちょっとまだ経験の浅い方は、なかなかお客さんの体の具合を見てアドリブで変える、といったことは出来ないんだろうな、と感じました。

いわゆる決まったことをやるだけで精一杯な感じがしました。

私は首が気になる、という話を事前にしていたのに、あまり首回りをやってくれませんでした。こちらとしてはいつやるのかな、という思いでいましたが、時間も読めないので、なかなか「首はまだですか?」とか途中で質問しづらいですよね。

良いトレーナーさんは当然ですが、お客さんの体の状態を見て、しっかりとリクエストに応えてくれます。当たり前な気がしますが、差を感じました。色々終わったあとにアドバイスもしてくれました。

トレーナーさんを指名するには、以下のような料金が追加でかかります。正直店舗によっていらっしゃるトレーナーさんは違うでしょうし、店舗のホームページを見てもトレーナーさんのお名前とかも分かりませんしね。

みなさんはどのように指名しているのでしょう?

マスターの方はいますか?とかですかね。8回の施術で指名は使ったことはありません。

ランク指名料(税込)
マスター\2,200
エキスパート\1,650
スペシャリスト\1,100
アドバンス\550
https://doctorstretch.com/trainer/#rank より 2024/2月現在

私は80分のクーポン8回分を購入しました。1回あたり\9,680 です。参照はこちら

ここに2,200を追加しちゃうと1回あたり1万円をこえてしまうのはちょっと高いかなと感じてしまいます。

まとめ

80分8回の施術を終えて。

世界200店舗以上の業界No1ということで店舗はわりとどこでもあるかなと。興味がある方は最寄り駅や通勤通学のどこかの駅にはあるんじゃないのかな、という感じです。そういう意味ではお店には行きやすいかと思います。

私の印象としては何度も行くとなると、決して安いとは言えないかと思います。当人の体の状態にもよると思いますが、私の場合この時間と回数では十分とは言えないですが、さらに回数を重ねればよくなるのか?という疑問があります。蓄積された疲労とかになるので、そう簡単にはいかないなーと。

ただ初回料金はおよそ半額なので、まず1回行ってみる、というのはありかなと思います。1回お試しで行って、合う合わないを確認する、または自分の体について確認する。

これによって継続していくのか、1回でやめて自分で別のお店なにか、自分でストレッチをしていくのか、を検討するのが良いかなと思いました。

その他の様子はこちら

あわせて読みたい
Dr.Strech (ドクターストレッチ)に行ってきた 初回体験談 【体調を整える?】 最近に限らず腰痛に悩んでますので、マッサージとかにはよく行ってましたが、そのときは気持ちは良いのですが、コリがとれたり、とかには至らず。テ...
あわせて読みたい
Dr.Strech (ドクターストレッチ)に行ってきた 2回目体験談 【ドクターストレッチ : 2回目施術】 夕方からの施術で今回は時間通りに。初回は少し早めに来ましょう。手首で体温の測定とアルコール除菌を手のひらに。 上下の着替え...
あわせて読みたい
Dr.Strech (ドクターストレッチ)に行ってきた 3回目体験談 【ドクターストレッチ : 3回目施術】 週末のお昼ごろに来店。事前に予約をとっていましたが混んでました。週末はやはりお昼ごろが混むようです。 今日の担当はイケメン...
あわせて読みたい
Dr.Strech (ドクターストレッチ)に行ってきた 4回目体験談 【ドクターストレッチ : 4回目施術】 当日にLineで予約。今日の夕方あいてますか?程度です。返信が来まして、予約は完了。Lineで簡単に予約できるシステムは便利で良い...
Dr.stretch

もし良かったらこちらClickしてください。ありがとうございます。
にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次