おすすめ PS4/PS5 Death Stranding

Death Stranding Title

記事内に広告を含む場合があります。

最終更新日 : 2023-01-04

目次

Death Stranding

タイトルDeath Straning / デスストランディング
ジャンルソーシャル・ストランド・システム
発売日2019/11/08
開発元Kojima Peoduction / コジマプロダクション
JAPAN 日本
エンジンDECIMA / デシマ

これも多くの人がすでにPlayしているゲームだと思います。今更感満載です。

小島秀夫さんがコナミを退社して独立して、最初に発表されたゲームです。

すみません、ストーリーは難解すぎて理解できません。でも面白いです。

オープンワールドのゲームは時としてただ単にお使いになることがあります。村人から情報を得て、あっちの村へ行け、と言われてその村居へ行き、また別の人からはそっちへ行けと言われて、その通りに行動するといった感じです。

このゲームは逆にお使いをして、人と人とつなぐ、という主題にして、お使いすることを逆手にとり、それを楽しむゲームとなっております。小島秀夫というクリエイターはこういう盲点を突くというか、制約をうまく使って発想をひねって新たなものを作るのが上手い人です。

ゲームのストーリーとしても”つながる“がキーワードになっており、荷物配達をして人と人とを繋げていますが、ゲームする人同士にも”つながり“があります。自分が作った道、別の人が作った道、を他の人も使ってゲームを進めることが出来ます。

これも新しいゲームシステムだな、と思います。その建造物に対して”いいね”などをしてつながりを感じたりします。日本だけのゲームではないので、世界のゲーマーとつながります。今までにない新しいシステムかと思います。こういうシステムを利用した別のゲームが出てくるといいなと思います。

音楽

DEATH STRANDING: Timefall (Original Music from the World of Death Stranding)の中からChvrchesの曲です。デスストからインスパイアを受けて作らた曲だそうです。

PlayStation
DEATH STRANDING | ゲームタイトル | PlayStation 「デス・ストランディング」は世界を変えた。人類は分断され、孤立した。サム・ポーター・ブリッジズは、未来への希望を手に、世界を再び繋ぐために歩きはじめる。小島秀夫...
もし良かったらこちらClickしてください。ありがとうございます。
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次