2023-24 WEリーグ 第17節 三菱重工浦和レッズレディース – サンフレッチェ広島レジーナ

2023-24 WEリーグ第17節

記事内に広告を含む場合があります。

最終更新日 : 2024-04-29

目次

2023-24 WEリーグ 第17節

2024/4/27(土)

カードスコア入場者数場所
浦和レッズ エンブレムサンフレッチェ広島 エンブレム2-02,670駒場
東京ベルディ エンブレム大宮アルディージャ エンブレム7-01,795味フィ西

2024/4/28(日)

カードスコア入場者数場所
アルビレックス新潟 エンブレムジェフ千葉 エンブレム2-11,644デンカS
AC長野パルセイロ エンブレムASエルフェン埼玉 エンブレム1-11,045長野U
INAC神戸 エンブレムマイナビ仙台レディース エンブレム4-12,769ノエスタ
ノジマステラ神奈川相模原 エンブレムセレッソ大阪2-1668レモンガス

観戦記 (浦和L – S広島R)

試合前

レッズレディース スマイルフェスタ delivered by DHL を開催。

色々とイベントがありました。その中で選手トークショーとして、猶本光選手、安藤梢選手が登場ということで、怪我してからどういう状況にあるのかを聞くことが出来ました。元気そうで何よりでした。

安藤選手は引退しません!!

さすがに覚悟したようですが、みんなから色々いわれたようですね。

試合直前

前半

右サイドでためて、そこから栗島選手のふわっとしたボールが中に入りました。そこを逆サイドから伊藤選手がヘッドで先制。

伊藤選手は3試合連続ゴール。高校卒業してからは初とのことです。

ゴムを落としちゃったのかな?

今度は逆に左サイドから栗島選手がボールを入れます。前で清家選手がつぶれて、GKがはじいてしまったところを右サイドから遠藤選手が押し込んで追加点 2-0.

色々なところから点がとれるのが浦和の強さですね。遠藤選手については代表候補くらいには呼んでほしいなと思ったりしています。

その後アクシデントで後藤選手が怪我をしてしまいました。肩あたり?交代して入ったのが今年高校卒業したばかりの岡村選手。大宮戦でも前半から出場して問題なくプレーしてましたからね。

度胸があったり、自信もあるんだろうなと。慌てるようなところが一切ありませんでした。素晴らしいです。

広島はこの左サイドの中嶋選手が脅威でしたが、遠藤選手を中心にしっかり抑えることが出来ました。後半危ないのあったけど。

後半

左の中嶋選手と右の立花選手が怖かったですね。ただ途中で立花選手は下がってくれたので、浦和的にはラッキーと思って見ていました。

塩越選手は明らかに足がつっていたのに交代させてもらえない。。。厳しいです。

試合終了

温かい目で見る優しいお姉さんって感じですね。

伊藤選手のインタビューの受け答えは丁寧で素晴らしいですね。礼儀正しい感じが伝わってきました。

Player of the Matchはナイスセーブがあって、無失点に抑えた池田選手でした。

3試合連続ゴールの伊藤選手かな、と予想していましたが、外れてしまいました。

でも、確かに2,3度良いセーブがありましたね。

Official Instagram

残り試合確認

あわせて読みたい
2023-24 WEリーグ 残り試合と勝点確認 【2023-24 上位陣の順位と試合日程】 第19節に浦和Lの勝利、I神戸の敗北で浦和Lの優勝が決まります。(5/3記) 浦和L : 50+3 =53 I神戸 : 43+0 = 43, 43+9 (残り3試合全勝...

Link

得点、アシスト他色々なスタッツが出てきました。本ブログではこれについてはお役御免。

WEリーグ | Women Empowerment Lea...
STATS | WEリーグ | Women Empowerment League 得点ランキングや出場記録などの試合に関するデータをご覧いただけます。
あわせて読みたい
2023-24 WEリーグ 入場者数 【チーム別入場者数】 2023-24シーズンが開幕、3年目のWEリーグはお客さんの数が増えるといいな。 浦和は平日開催の割にはまあまあ入りましたね(第20節) 5/2,3で別れて...
あわせて読みたい
2023-24 WEリーグ 戦績表 【戦績表】 なでしこリーグには対戦の戦績表はあるのですが、WEリーグにはなかったなと思い、戦績が知りたくなったので作成してみました。      0●...

もし良かったらこちらClickしてください。ありがとうございます。
にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次