2022-23 Yogibo WEリーグ 開幕 第1節 三菱重工浦和レッズレディース – AC長野パルセイロレディース

記事内に広告を含む場合があります。

最終更新日 : 2023-01-11

WEリーグ2年目の開幕を迎えます。浦和Lはすでに1つカップ戦のタイトルをとってますので、リーグタイトルを今年はとって2冠といきたいです。年末の12月からは皇后杯も始まります、これをとって3冠です。

目次

2022 第1節 10/22(土)

対戦カードスコア入場者数場所Link
マイ仙台 – EL埼玉3-13,117ユアスタYoutube (H)
東京NB – 新潟L1-01,364味フィ西Youtube (H)
(H) = ハイライト

2022 第1節 10/23(日)

対戦カードスコア入場者数場所Link
I神戸 – 大宮V2-03,336ノエスタYoutube Youtube (H)
浦和L – AC長野3-24,604埼スタYoutube (H)
S広島R – 千葉L2-11,274広島第一Youtube (H)
(H) = ハイライト

観戦記 (浦和L – AC長野)

埼スタでの開幕戦。男子の試合があいているので、多くのお客さんが来ることを期待しましたが、5千人はなかなか厳しい。

三菱重工浦和 Reds Ladies
AC長野 Parceiro Ladies
試合開始直前にリラックスする浦和イレブン

前半

早々に先制。猶本選手のヒールパスから塩越選手がドリブル。左足のシュートが見事でした。

塩越選手のゴールを皆で喜ぶ
ゴールを決めて喜ぶ塩越選手
ゴールを決めて喜ぶ塩越選手

2点目もそこからすぐでした。猶本選手のシュートがブロックされ、こぼれ球を清家選手がうまく確保して右足のシュート。助走なしでもなかなか津殻強いシュートがバーをたたいてゴール。

こりゃワンサイドゲームかな、と思ってしまいましたが、そんなうまくいかないですね。

2点目を喜ぶ浦和イレブン
ゴールを決めて喜ぶ清家選手

しかしその後バックパスが上手く出来ずに、短くなってしまったところ相手に奪われてしまいました。GKも前に出るのか下がるのかはっきりしてなかったかなと思いました。

前半を2-1で終えましたが、1失点はあまり気にする必要なかったと思うので、立ち上がりはとても良かったのに、だんだんと五分五分な感じになっていきました。ミスしてしまったのはしょうがないので、早く切り替えて前を向いてほしいです。

後半

なかなか自分たちのペースにもっていけません。自分たちで試合を難しくしているような気がしてしまいました。やはりメンタルのコントロールは難しいですね。

猶本選手のFK
怪我からの復帰、栗島選手

栗島選手のスローインから背中に相手DFをせおっていながら島田選手が振り向きざまに左足でシュート。これは素晴らしいゴールになりました。島田選手はリーグ戦初ゴールですね。おめでとうございます。

ゴールを決めて喜ぶ島田選手

試合終了後

浦和ファンに挨拶にきた三谷選手
猶本カメラパーソン
POMに輝き喜ぶ塩越選手
POMに輝き喜ぶ塩越選手

その他/雑感

CB2人がミスしちゃうのは良くないですね。それがなければ3-0で問題なく勝ってた試合。もったいないなー。ここからの成長に期待します。

Gallery

Link


もし良かったらこちらClickしてください。ありがとうございます。
にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次