2022-23 Yogibo WEリーグ 第2節 日テレ東京ヴェルディベレーザ – 三菱重工浦和レッズレディース

記事内に広告を含む場合があります。

最終更新日 : 2023-01-11

WEリーグ2年目の開幕を迎えます。浦和Lはすでに1つカップ戦のタイトルをとってますので、リーグタイトルを今年はとって2冠といきたいです。年末の12月からは皇后杯も始まります、これをとって3冠です。

目次

2022 第2節 10/29(土)

対戦カードスコア入場者数場所Link
EL埼玉 – 新潟L1-01,741熊谷Youtube (H)
AC長野 – マイ仙台1-21,182長野UYoutube (H)
(H) = ハイライト

2022 第2節 10/30(日)

対戦カードスコア入場者数場所Link
I神戸 – 千葉L4-21,508ノエスタYoutube (H)
東京NB – 浦和L3-52,210味フィ西Youtube Youtube (H)
S広島R – N相模原1-21,288広島第一Youtube (H)
(H) = ハイライト

観戦記 (東京NB – 浦和L)

前半

早々に相手のミスで何度もビッグチャンスが...でも決められず。そうこうしているうちに先制される。おい!昨日の男子と同じような展開。ああいうミスをものにしてほしいなー。

猶本選手の正確なFKから菅澤選手のヘッド。完璧。同点。

猶本選手のFKからヘッドで菅澤選手が決める

柴田選手の浮かせたスルーパスに猶本選手が2列目から完璧なタイミングで抜け出しゴール。これまた素晴らしい。前半のうちに逆転。

ゴールを決めて喜ぶ猶本選手

なんとか前半は1-2のリードで折りかえして、と祈るもPKをとられてしまいました。誰がハンドしたのかは分からず。福田選手はコースは読めていましたが決められて2-2で前半終了。前半から打ち合いの試合。これはこれで面白いです。

後半

塩越選手が相手のパスをカット、右サイドの清家選手へ。そこからゴロのボールでクロスを入れて、島田選手がスルー、菅澤選手が決める。素晴らしい連携からのゴール。

2点目を決めた菅澤選手

猶本選手のCKから相手のヘッドに塩越選手が倒れながら左足で合わせてゴール。2-4。突き放す。それでもベレーザは怖い。なんとかこのリードを守って、と祈るも再び決められて、3-4。これもなんとかなったんじゃないのかな、と思われる失点。ちょっともったいない。

でも、またまた菅澤選手が守備2人に囲まれながらループシュートを決めて、3-5。ハットトリック。まさかの展開。ベレーザがある程度前に出てくるからかもしれませんが、いつも点をとりあう試合になりますね。

味の素フィールド西が丘は相性がいい。ここで負けたイメージがないですね。

3-5, 勝利

その他/雑感

素晴らしい。月並みな表現ですが、男子選手に女子選手の爪の垢を煎じて飲ませたい。

先制を許しても、前半のうちにいったんは逆転に成功しましたし、後半3点をとって突き放す。ベレーザ相手にこんなことが出来るとは。

菅澤選手も第1節で点に絡めなかったし、最近は代表にも呼ばれなくなってしまっているので、良くないのかなーなんて思っていたら、ハットトリック。ヘッド、右足、右足ループ。色々な形で点がとれるのは本当にすごいです。

Gallery

菅澤選手(上左から2人目)は移籍獲得。猶本選手(下左から2人目)も高校まで福岡のClubだったけど、高校卒業してからReds入団だから、生え抜きみたいなもんでしょ。柴田選手(下左から1人目)、石川選手(上右から2人目)がそれぞれ神村学園卒、JFAアカデミー卒で浦和入団だからこれも生え抜き。それ以外の選手7人は全てユース出身。

Link


もし良かったらこちらClickしてください。ありがとうございます。
にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次