2022-23 Yogibo WEリーグ 第3節 三菱重工浦和レッズレディース – サンフレッチェ広島レジーナ

記事内に広告を含む場合があります。

最終更新日 : 2023-01-11

目次

2022 第3節 11/5(土)

仙台が開幕3連勝。カップ戦ではいまいちだったけど、中島選手がフィットしてきたから、ですかね。新潟が今年も苦しい。逆にカップ戦調子よかった長野も苦しい。

対戦カードスコア入場者数場所Link
ジェフ千葉 エンブレムAC長野パルセイロ エンブレム1-02,082フクアリYoutube (H)
大宮アルディージャ エンブレムASエルフェン埼玉 エンブレム1-01,733NACKYoutube (H)
アルビレックス新潟 エンブレムマイナビ仙台レディース エンブレム0-11,234デンカSYoutube Youtube (H)
ノジマステラ神奈川相模原 エンブレム東京ベルディ エンブレム1-3732レモンSYoutube (H)
(H) = ハイライト

2022 第3節 11/6(日)

開幕3連勝!!

対戦カードスコア入場者数場所Link
浦和レッズ エンブレムサンフレッチェ広島 エンブレム2-11,999駒場Youtube (H)
(H) = ハイライト

観戦記 (浦和L – S広島R)

佐々木選手が相変らずのベンチ外。福田選手がここにきてベンチ外。福田選手がU20から戻ってきて、GK問題が解消されつつあった気がしたなかで、何かの陽性ですかね...無症状ならもういいだろ、と思ってしまいます。他にも色々人間は持ってますよ。

前半

例によってボールはもつものの決定機はあまりなかったかな。DFラインでのパスミスがなければ、広島がボールを持つことはなかったのでは?というくらい。かたい前半だったかなと。もう少しシュートチャンスは欲しかったかな。

後半

出だしに清家選手が仕掛けて、全体的に点をとるぞ、という感じがありましたが、そこは広島にかわされてしまいました。また膠着状態になってしまいましたが、右サイドにいた猶本選手からの縦パスに対して、裏へ抜けた清家選手。これは彼女の得意プレー。ペナルティエリア内でタックルを受けてこれでPK獲得。

難しい判定だったかな。

これを決めて先制。1-0.

続いて猶本選手のCKから、最後は安藤選手が押し込んで、2-0になった、かと思いきや。

主審は点をいったんは認めました。少なくともそのように見えました。ゴールの瞬間の映像が流れて、広島の選手が抗議。主審もそれをみて、副審に確認に行きます。

これはそもそもおかしい。ゴールの瞬間主審は副審を見ていました。副審はその時に旗をあげるなりして、ちゃんとオフサイドだよ、と言っていたのかどうか?ヘッドセットもしているので、主審がゴールを認めたときに、いやいやオフサイドでしたよ、というやり取りはあったのか。

オフサイドということで、得点は取り消されて、GKのキックで試合再開。

会場の非公式の映像で判定を変えてしまったようになったのは納得いかず。オフサイドが正しい判定だったとしても、そこまでのプロセスが正しくなかったのでは?と感じました。

そしてその後すぐに広島のCKから同点に追いつかれてしまいました。これでは先の得点の取り消しはますます納得いかず。

しかしここからが強いレッズレディース。

右サイドの猶本選手から直線的なクロスが入り、安藤選手がヘッドで折り返し、菅澤選手がヘッドでゴール前に落として、それを島田選手が押し込んで勝ち越し。

その後多少バタバタした感じはあったけど、決定的なことはやらせず逃げきって、2-1で勝利。開幕3連勝。昨シーズンは広島には駒場でやられていたので、勝てて良かったです。

その他/雑感

試合直前に後援会の納会がありました。参加者はそのままレディースの試合を見ていけば良かったのに。

納会に参加した大畑選手安居選手知念選手はレディースの試合を見ていたようですね。インスタのLiveに上がっていました。

上でもつらつら書いてますが、審判の試合運び、その1点だけですが、モヤモヤがありますね。

POMは決勝点を決めた島田選手。初ですよね、おめでとうございます。

Gallery

Link


もし良かったらこちらClickしてください。ありがとうございます。
にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次