2022-23 Yogibo WEリーグ 第16節 サンフレッチェ広島レッジーナ – 三菱重工浦和レッズレディース

2022 WEリーグ第16節

記事内に広告を含む場合があります。

最終更新日 : 2023-05-04

目次

2023 第16節 5/3(水祝)

対戦カードスコア入場者数場所Link
東京ベルディ エンブレムジェフ千葉 エンブレム0-01,259味フィ西Yotube Icon
アルビレックス新潟 エンブレムINAC神戸 エンブレム1-0727新潟陸上Yotube Icon
ASエルフェン埼玉 エンブレム大宮アルディージャ エンブレム1-21,320熊谷Yotube Icon
サンフレッチェ広島 エンブレム浦和レッズ エンブレム1-21,811広島広域Yotube Icon Yotube Icon (F)
マイナビ仙台レディース エンブレムAC長野パルセイロ エンブレム1-01,721ユアスタYotube Icon
(F) = フル

観戦記 (S広島R – 浦和L)

アクセス : 広島広域公園第一球技場への行き方

雰囲気はなんか最寄駅からは磐田に行く感じです。駅から坂がちょっときついです。そして最寄り駅付近にコンビニすらない。食料は事前に買っておかないとダメなとこです。

あわせて読みたい
アクセス 広島広域公園第一球技場への行き方 S広島R-浦和Lの試合はGW期間中(2022-23シーズン)ということで混みそうです。 【飛行機で行く場合】 羽田空港 - 広島空港 - 中筋駅 - 広域公園前駅 飛行機の値段は別途調...

ビジターチケットの注意点

ビジターの人はビジターゾーン席か自由席(北)=ミックスエリアであれば、ビジターグッズを身に着けての応援が可能のようです。

あわせて読みたい
Jリーグ / WEリーグ ビジターチケットの買い方や注意点 Jリーグ / WEリーグを観戦するにあたってチケット購入について記載します。 サッカーはホームとビジターで区分けがしっかしているので、ビジターの応援については注意が...

試合前

前半

やや浦和の方がボールを持つ時間はながかったと思うのですが、それでも相手に先制を許してしまいました。ペナルティエリア付近にまではいけていてもシュートはなかなか打てませんでした。

現在首位、でも残り試合を考えると負けられない、むしろ勝ち続けないといけない状況なので、失点は痛いなと思いました。なんとか前半のうちに追いついてほしかったのですが、なかなかチャンスを作れませんでした。1-0とリードされて後半へ。

後半

後半は全体的に浦和ペースでした。清家選手をFWにして、猶本選手を右サイドにもっていきました。遠藤選手猶本選手清家選手と右からの攻撃という狙いだったと思います。

60分過ぎにFKのチャンス。この日はFK,CK多かったと思うのですが、なかなかチャンスには至ってませんでした。

が、ここでは猶本選手からシンプルに菅澤選手に合わせて、バックヘッドでゴール。同点。素晴らしい。

猶本選手から追い越して遠藤選手へのスルーパス。この形はとても良かったと思います。

似たような形で、猶本選手から清家選手へ。中へ折り返して塩越選手へ。それをワンタッチで島田選手へパス。落ち着いてゴールへ流し込むようにきめました。これも素晴らしいシュートでした。逆転。

そしてそのまま島田選手は交代。角田選手が入ります。

右サイドを中心に引き続きボールをキープ。相手にボールを持たせず、ほぼ攻められることがなかったと思います。

試合終了

最近は石川選手の隣に小さめの選手が来なくなってしまいました。ちょっと残念。

勝ち越し弾の島田選手

その他/雑感

失点を先にしてしまいどうなることかと思いましたが、後半に2点とって逆転に成功。連勝はこれで9となりました。前半も悪くなかったのですが、なかなか広島の守備を崩せず。浦和が悪いわけではなく、広島がよかったのかなと。

後半になって広島の運動量が落ちてしまいましたが、浦和の強度は落ちませんでした。

さらにここまで負けていなかったI神戸が新潟に敗戦。ベレーザも千葉と引分けとなり、2位3位が足踏みです。

1泊2日の広島遠征で大変でしたが来て良かったです。

Gallery

残り試合確認

差が広がりましたが、浦和は次の2連続が上位対決です。

スクロールできます
Team勝点17
(5/7)
18
(5/13,14)
19
20
2122
(6/10)
浦和レッズ エンブレム39東京ベルディ エンブレムINAC神戸 エンブレムジェフ千葉 エンブレムAC長野パルセイロ エンブレム大宮アルディージャ エンブレムASエルフェン埼玉 エンブレム
INAC神戸 エンブレム33ノジマステラ神奈川相模原 エンブレム浦和レッズ エンブレムASエルフェン埼玉 エンブレム東京ベルディ エンブレムジェフ千葉 エンブレムAC長野パルセイロ エンブレム
東京ベルディ エンブレム30浦和レッズ エンブレムASエルフェン埼玉 エンブレムノジマステラ神奈川相模原 エンブレムINAC神戸 エンブレムAC長野パルセイロ エンブレムアルビレックス新潟 エンブレム

Link


もし良かったらこちらClickしてください。ありがとうございます。
にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次